ルドルフ・シュタイナーの進化論にみる人類の進化と不純物の除去

ダーウィンの進化論とは全く別の世界観を
信じている人は実際にいる



ダーウィン的には
人類は猿から進化したことになっているが



そのような、
あたかもドラクエのレベルアップのような
世界観(進化観)ではなく



たとえばルドルフ・シュタイナーの世界観では
人間が進化するときに起こるのは
『不純物の分化、分離』だ



ルドルフ・シュタイナーによれば
この世界にたくさんいる動物たちは
それぞれ昔は人間の一部だったのだという



汚水がゆっくりと浄水へと浄化されてゆく、
かのようなプロセスを経て
人間が『人間らしく』なるたび
人間のなかの、不要になった成分は
分離され外化されて人間の外へ出てゆき
それぞれひとつの動物になった



人間のなかから
『馬らしさ』が分離・外化されると
外界には馬が誕生し
人間のなかから馬っぽい部分が消えたぶんだけ
人間は人間として進化する



人間のなかから
『犬らしさ』が分離・外化されると
外界には犬が誕生し
人間のなかからは犬っぽい部分は消えたぶんだけ
人間は人間としてより進化する



こんなふうにして
人間が進化を重ねるたび
地球上にはたくさんの動物たちが生まれてきたのだと










ルドルフ・シュタイナーの世界観は
あまりにも極端すぎるので
シュタイナー研究を本職にしている人でも
こうした説を本気にしている人は多くはない。



あたしだって、ここまで極端な話は、
極端すぎて真否を超えているのだが。
しかしドラクエのレベルアップの如き進化観とは
まったく正反対の、
『不純物を除去するとき人間は進化する』
『除去された不純物は人間の外に出て動物になった』
という、
【まるで神話のような】
この説明には
やはり、
ある種の印象深さは残るよね。



だからこそ
あまりにも多岐にわたるシュタイナーの学説のなかでも、
この話だけはあたしもずっと覚えていたんだ。
それでね、、、、










いま、
わたしたち(同時代人)は
あまりにも極端な世相のもとにいて。



だからこそ思った。
いま起こっていることは
片方では人類の進化であり
もう片方には
『不純物として分離・外化される人々』
がいるのだ、と。




何もかも嘘でできた社会が形成されていたのは
すでに誰の目にも明らかだった。
しかし、そんな社会に適応することこそが
人間としての正しいあり方だとされる時代が
そうとう長く続いてきた。



でもさ、
いまや、まちがった社会にそのまま適応して、
まちがった社会の言いなりになっていると
死˙ぬ ん だ ぜ ! ?



ありもしない感染症をあると信じさせられ、
感染症対策です、と言われて
ただの毒でしかない注射を打たれて
なすすべもなく
コロサレルんだよ!?



もちろん、
コ口ナワクチンがひととおり落ち着いたら
次の詐欺。また次の詐欺。
次々とインチキな災害がやってきては、
対処法と称してコロサレますね💕💕💕






社会の言いなりになるのが正しいと信じている人は
人間には思考と感情があることを知らない。
人間は自分で思考し、自分で感情する(感じる)ことができる動物だ、ということを、そのような人々は、理解していないのだ。
そうすると(ほかの動物ではなく)人間に生まれたことの価値は、ほとんど活かせないことになる。



そのような人々が
一斉に淘汰されてゆくのが
いまという時代なのだ。



思考と感情を使えなくしている
『不純物』の分離・外化が
いま、行われている。





もう一方。
世界的規模の大量殺戮に手を染めている者たちは
『生命の価値を知らない』。
人間とは人口であり
ただの数字だと思っている。
だからこそこうなる。
『多すぎるので人口削減しましょう!!』
そのような鬼畜どもも
いまや不純物として分離・外化されるときがきたのだ。




多額の金銭報酬に釣られて
無知な患者たちに
コ口ナワクチンをおすすめしまくり
接種した数だけ、
つまり、
犠牲者を出せば出すほど
『お金をもらって』
喜んでいるような
品性を欠いた下賎の医師たちも
医師でありながら生命の価値を知らないのだから
同じく
『不純物として分離・外化される』
ことになるのだろう。



つまり
(シュタイナー説を適用するのなら)
これから起こることは
『人類の進化』であり
いま進行しているのは
進化した人類には不要になる要素を
『不純物として分離・外化する』
プロセスです。



人間が人間として生きるのには
それぞれ自分自身の思考と感情を自覚できることが
絶対に必要であり、
それを妨げている被害者意識や無知や依存心などは
除去される。





感情がじゅうぶんに豊かになれば
生命の価値を感じないでいることは
不可能なのだが。



そのようなプロセスを歩むのは不可能なほどに
生命を蹂躙することで自らの利益を得ることが
生き甲斐になっているような下賎な鬼畜どもは
存在そのもの
『不要物として』
除去される



まともな品性を持った
人間らしい感性の持ち主だけが
この世界に残り
あたらしい文明を創りはじめる。





※※※※※※※※※
#ミミィたんの未来予測
#ルドルフシュタイナー
#分離
#外化
#不純物
#不要物
#人類の進化
#人間の進化
#令和の大虐殺
#令和の大虐殺を生き延びたあとの世界
#第三次世界大戦
#ジェノサイド
#民族浄化
#あたらしい文明
#あたらしい世界

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕