見出し画像

愛媛大学教育学部附属中学校で出前授業開催しました!

3/4(月)に愛媛大学教育学部附属中学校の3年生を対象に出前授業を開催しました!

当日は、当法人スタッフの谷村・高橋が学校に伺い、ゲストの3人を各国からオンラインでお繋ぎして開催しました。

1人目のゲストは、なんと愛媛大学教育学部附属中学校の卒業生である権名津さん。イギリスの大学でキュレーションについて学ぶ日々をご紹介いただきました。恩師との再会もあり盛り上がりました。

2人目のゲストは、オーストラリアに進学中の丸山さん。生まれつき耳が聞こえない中、様々な壁を乗り越えて進学された経験をお話しいただきました。

3人目のゲストは、佐藤ジョアナ玲子さん。厳しい境遇だった子ども時代や、ホームレスとなって川を下った経験(その後出版)などを語っていただきました。

会場からの質疑応答が途切れず時間切れになるという嬉しい悩み!ぜひ来年度もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?