見出し画像

青森明の星中学・高等学校で出前授業を開催しました!

みんなの進路委員会がお届けする「グローバル探究プログラム出張授業byトビタテ!留学JAPAN」第四弾は青森県青森市の青森明の星高等学校さんへ出前授業でした!

当日は1〜2年生計350名が大集合!
熱心にメモを取り、グループワークでは「こんな言葉が響いた、刺さった」と語り合っていました。

ゲストは、ヤングケアラーだった子ども時代を経てアメリカへ進学中の藤井莉子さん、生まれつき耳が聞こえない壁を乗り越えてオーストラリアへ進学中の丸山優果さん、厳しい家庭環境からアメリカ・ハンガリーへ進学。大学生兼冒険作家として活躍する佐藤ジョアナ玲子さんの3人でした。

青森からもたくさんの若者が世界に翔たくきっかけになれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?