見出し画像

トキワ松学園中学校高等学校で出前授業を開催しました!

2/17(土)に東京・目黒区にあるトキワ松学園中学校高等学校で出前授業を開催しました!
これは、「グローバル探究出張授業supported by トビタテ!留学JAPAN」の一環として行われました。

ゲストは、生まれつき耳が聞こえない中、高校は普通校に飛び込み、その後オーストラリア・アデレード大学へ進学。現在は、シドニー工科大学大学院在学中の丸山優果さん。様々な壁を乗り越えていまの居場所を掴んだ体験談をお話しいただきました。

グループワークを通して、感想シェアや新たな発見に基づきたくさんの質問をいただくなど、短い時間でしたが活発な生徒さんたちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?