見出し画像

葛藤を塗りつぶす

久しぶりの浮上です。
最近は、年末年始ゆっくりしたりなどなど。
余裕のある毎日を送っていたのですが、試験レポート課題の現実を突きつけられて萎えているところでございます。

最近はめちゃくちゃ病むこともないし、リストカットもオーバードーズもしばらくしていない。
調子がいい。

なのに、なんか息苦しい。

たぶん、期待してしまっている。
幸せになれるのではないか。みんなみたいに、普通に、安定した仕事について、結婚して幸せな家庭を築いていけるのではないかと。
調子がいいから、ずっとこれが続くのではないかと。

現実のわたしは、
ちょっと頑張るとすぐ疲れるし体調を崩して病んで、やっぱり気分の波は無くならなくて、今調子よくてもまたどうせ沈む。
怖い。

「ふつう」じゃなくていい。と思っていたけど、やっぱり「ふつう」を諦められていない自分。

…というのが正直なところ。
でも、今、新たなチャレンジをしている。
意識しすぎるくらい意識して、ポジティブになることを。
それがいいことなのかは知らんけど、脳はバカっていうし

え、私はふつうの枠にハマるような人間じゃないし?変人は天才って言うもん!私は天才だし!
進路?そんなのゆっくりでいいのさ!大器晩成型なんですから。

って考えてます。
ほんとにそんな気がしちゃうから不思議ですね〜

いろんな葛藤を無理やりのポジティブ思考で上書きする。
これ、結構大事なスキルだと思いました。
できるのは、ある程度元気な時だけですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?