チュックボールの写真について

チュックボールってどんなスポーツなんだろう?

と思った方に、言葉で説明するのはなかなか難しい。

簡単に言うと、「ハントボール+バレーボール÷2」みたいなスポーツなんだけど、そう言われても想像もつかないだろうしね。

そこで、写真資料を見てもらうのが一番早いという事に気づいた。


一時期、プロのカメラマンが大会等に同行して撮ってくれた写真がある

その方がDoelpunt(ドゥールプント)という、ベンチャースポーツを画像で応援するサイトを作ってくれているので、そちらへご案内☆

https://doelpunt.net/tb/

※画像の著作権は撮影者の木村 理 様に帰属します


主に国内・国外で行われた大会の写真になります。

コート内に張られた2つのネットを使用して行われる、閃きとスピード感のある球技だってことが写真から伝わってくれると思う。

しかもこの競技、妨害禁止・接触禁止なので、女性や子供でも安全に楽しめる。レクリエーションスポーツとして、男女混合チームや親子、おじいちゃんと孫でも一緒になって遊べます。

レクリエーションスポーツとしては平和ですが、競技スポーツとして大人がガチでやるとものすごい迫力とスピード感のインスピレーションバトルに突入しますよ。

競技スポーツとしてガチ目にチュックボールがやりたければ、是非我がチーム瀬上TCへ!待ってます☆


何か分からない事があれば、お気軽にご質問下さいね(*'ω'*)

一人でも多くの方に興味をもって欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?