見出し画像

キャンプ道具のハナシ

誰にも気を使うことなく、自分だけの時間を堪能できる「ソロキャンプ」
より楽しむためには道具にこだわることも大切だと思います。
私が買ってよかったと思う製品、注目している製品をご紹介します!


Helinox

https://www.helinox.co.jp/product/tactical/chair/detail/339/

タクティカル スウィベルチェア / ブラック

組み立てが簡単で、座り心地もバツグン!
また、座面が回転するのがとても便利。調理がすごくはかどります!
総重量:1360gと軽いので、力のない私でも苦も無く他の荷物と一緒に持ち運べます。ただ、風が強いときは注意が必要かもしれません(笑)


Snowpeak

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/%E7%84%9A%E7%81%AB%E5%8F%B0/%E7%84%9A%E7%81%AB%E5%8F%B0M%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/p/4349

焚火台Mスターターセット

頑丈なつくりでしっかりしています。また、灰をしっかり受けてくれるので後片付けもしやすいです!
思っていたより重量がありましたが、肩にかけてしまえばあまり気になりませんし、その分頑丈なのでマイナスにはなりません!


Nishisenkoh Shop

https://shop.nishisenkoh.com/?pid=166133350

今治のホコリ【着火剤】

こちらは注目している製品になります。
タオルを染色した後の乾燥時に発生するホコリを着火剤として製品化!
ホコリらしからぬ色彩がとても可愛いですね。

一度は使用したい一品です。
また、今治つながりですが、私は今治ウェアをキャンプの時に来ています。
別の記事でもご紹介したのですが、こちらでもご紹介させてください。

Field of Pine

https://store.fieldofpine.com/?mode=f1

今治ウェア

今治タオルの柔らかさを纏えるウェアは私のお気に入りです。
また、汗をしっかりと吸ってくれるので不快感を感じることなくリラックスできます!


BUNDOK

https://www.amazon.co.jp/BUNDOK-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF-BD-191-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E7%94%A8/dp/B079Z32627?th=1

バンブー テーブル

竹素材とデザインのよさで即購入したものです。
やっぱり見た目がイイ!
軽量で出っ張る部分がないので収納もしやすいです。
安定性がない等のレビューをみかけたのですが、個人的には気になるレベルではありませんでした。


Logos

https://www.logos.ne.jp/products/info/5190

Bamboo ゆらめき・モダーンランタン

こちらも竹素材、見た目で即購入したものです(笑)
充電式のLEDランタンで、車でも充電できるのが便利です。
また、スマートフォンの充電をすることができ、最大でiPhone2.5台分を充電することができるみたいです。
私は充電機能を使うことはないですがいざというときには便利ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?