見出し画像

移転します 西山⇒八前

2023年9月3日

移転のお知らせ

この度グルテンフリーのお菓子屋粉粉-konakonaは
名古屋市名東区八前2-908に移転することになりました。

現在の西山商店街のお店の営業は2023年9月20日まで

新店舗は2023年11月オープン予定です。

インスタでは進捗状況を今後アップしつつ
詳しい日程が決まればお知らせもしていきたいと思います。
ぜひインスタグラム @kaorisbake.konakona をチェックいただけたら
嬉しいです。

新しいお店の場所は
現在のお店から車で10分ほど
同じ名古屋市名東区内となります。

お店の目の前に2台分の専用駐車スペースを
ご用意しております。


移転する最大の理由


駐車場問題の解決策として

これまで商店街専用駐車場も近隣コインパーキングも
いずれも常に満車でなかなかお店に立ち寄れない
というお声を沢山いただいておりました。
特に昨年末、近くの大型コインパーキングが
住宅地になって以来、私たちも肌で感じるほど
駐車場に困る事態になっていました。

粉粉としてもお客様にご不便をおかけしていること
ずっとなんとかしたいと、考えてまいりました。

2021年10月より約2年
最初は何のお店かわからない
入りにくいと言われてしまったお店でしたが
近頃では
「いつものご近所さん」という嬉しいご縁も賜って
皆様の笑顔には何度も励まされてきました。
犬の散歩途中手を振ってくださったり
西山小学校の児童の皆様も学校帰りに元気に
挨拶をくれたり手を振ってくれたり。

お店をスタートさせてから知ったのは
「グルテンアレルギー」の方の人数が
想像以上に多いこと。

そういった方々が熱心にネットなどを調べておられ
その中で「グルテンフリーのお菓子屋 粉粉 konakona」が
ヒットして遠くからわざわざご来店くださることを
お客様から教わって知りました。

車でないとなかなか来られないお客様が
せっかくここまで来てくださったのに
しかも
小麦粉が食べられない、気軽に焼き菓子が口にできない
そんなお客様には特にお役に立てたらうれしい。
すでに小麦粉というハードルがおありの方に
これ以上のハードルは作りたくない
うんと気軽な気持ちでご来店いただきたい。
そう思っているのに

駐車場にとめられないことでご来店を諦めておられることは、
本当に心苦しく申し訳なく、そしてとても残念な気持ちになっていました。

駐車場は停めやすくなければならない

そう強く感じてきました。

なかなかそうはいっても難しい問題。
空回りしてしまう駐車場の問題解決の努力の他にも
いろいろと考えさせられることも多く
このタイミングでよい物件が見つかったことはきっと
ご縁、流れだろう。そう考えて
思い切って決断をいたしました。

冒頭でもお伝えしたように
現在の店舗から車で10分程度のところです。
看板もしっかり掲げて、分かりやすいお店となりました。
どうぞ今後ともより一層のご愛顧を賜りますよう
よろしくお願いいたします。

グルテンフリーのお菓子屋 粉粉-konakona 
店主 なかじまかおり


大切な人に食べてもらいたい、安心安全でシンプルな材料で手作りのお菓子を誠実に丁寧に作れる範囲内で売る、みんなに愛される小さなお店を開きたいと思っています。