見出し画像

Memo about Maverick's Journey

・上の画像は、これまでの Maverick の行動範囲です。
右端が見切れてますが、そこ以東は周囲と同じ未知の世界です。

・下の画像は、その元画像です。

この範囲だけでも、元画像のとおりの地名をお借りするのもイイなぁと
今は思っています。変更の可能性アリ。

・Maverick 未満の強さの、好戦的な敵性勢力(以降、『敵』という)とは
遭遇しないことにします。だってちまちま計算するのめんど
なぜなら、彼らの強さに恐れをなして我先にと身を隠すからだ!

・戦闘遭遇の確率と表現どうしようか悩んでいます。
今までのご招待クエ同様、目的地まで1~2回、Maverick と同等の強さの 敵との遭遇・戦闘シーンを演出するか。

それとも例えば、
「道中、野盗パーティと5回ほど出会うも、そのことごとくを退けた。」
と一文で しれっと流すか。そこは前後の文脈か。

・早いとこ、非売品伝説級装備を身に着けさせたい。
でも、行く先々でいとも簡単に情報を得て、それらをあっさり Get できる『伝説』って……。というジレンマ。バランスめっちゃムズイ。
はやる気持ちを抑えて少しずつグレードアップして行こう。

・Maverick の里帰り。
しておこうかなと思っています。
4人それぞれのシーンを描いて、その中で有益な情報を Get する。
「これだけ強くなったんなら、もう教えておいても良い頃合いかもな。」
何が知らされるかは神のみぞ知る(もちろん私も知らない)✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?