見出し画像

about Maverick

🌟ミーファ・シアンノデル(月の小川)

ミーファ・シアンノデル

ハイ・エルフ / ウィザード
私は長い間、多元宇宙の知識を学んできた。関連書籍を読みあさり、
巻物を調べあげ、魔法の先生方主催の勉強会などに出席してきた。
努力の甲斐あって、いまや私は魔法の専門家となった。
(キャラクターシートより。)

性格
面白い謎が何より大好きである。
・あらゆる存在の中には無限の可能性がある。
なにものもその可能性を制限することはできない。
・私は???を持っている。
これを良からぬ者の手に渡すわけにはいかない。

弱み
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
(好奇心が強すぎて、元々の目的を見失いがち。)

🌟デーモン(あるいはディーモン)・ナイロ(夜のそよ風)

ウッド・エルフ / ファイター
物心ついた頃からずっと、戦いが俺の人生だった。子供の頃から訓練を
受け、武器と防具の使い方を学び、サバイバルのイロハを身に付けた
――戦場での生き延び方を含めて。(キャラクターシートより。)

性格
言う冗談が荒っぽい。
・何も考えずただ命令に従うのは、ただのバカだ。
・自分の身を守れない弱い者のために戦う。

弱み
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
(変なプライドがあり、そのために自分や周囲を振り回しがち。)

🌟エヴァ・ホーリームーン(金剛石のしずく)

ハイ・エルフ / クレリック
私は、セルーネイ(月の女神)に捧げられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え
導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。
私はクレリックである必要はない。
神聖な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。
(キャラクターシートより。)

性格
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、
常に平和のために努めている。
・この身を粉にしようとも、私は常に、困っている人々を助けようと
努める。
・はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けて
いる。

弱み
融通の効かない考え方をする。(意外とガンコ。)

🌟クリスティーナ・アマスタキア(星の花)

ウッド・エルフ / ローグ(元ウィザード Lv3からシーフ)
私は当然のように魔法を学んできた。
しかし、親友との長旅を目前に控え、『本当に自分がすべきこと』について
真剣に思いを巡らせたとき、それは魔法ではないことを悟った。
というより、それよりもっと適したものに気付いた。
「私は親友の影になろう。」
これは、"星" よりも美しい "影" の物語。(キャラクターシートより。)

性格
自分や親友、大切に思っているものへの危機に対して、考えるよりも先に
動いている。
・自分の心を衝き動かすものは、地の果てまでも追い掛ける。
・この道を歩むきっかけをくれた親友に私のすべてを捧げ、親友の道を
阻むすべてを排除する。

弱み
気圧の変化に敏感で、特に雨が近くなると偏頭痛に悩まされがち。
それも、平衡感覚を狂わせるほどの。(悪天候時、お荷物。)

other
・デーモンはミーファのことが気になっていて、事あるごとにちょっかいを出してはミーファに嫌がられるだけでなく、クリスに気付かれるや否や、
相応の制裁を受けている。
・エヴァはデーモンのことが好きだが、内気で無口な性格のため、その思いをなかなか伝えられずにいて、このことは誰にも知られたくないしまだ誰にも気付かれていないと思っているが、実はミーファとクリスには気付かれているし、この二人は結託して気付いていないフリを続けている。
なんならエヴァとデーモンをくっつけようとさえする。

Special Thanks
4人のイメージアイコンは、ニコニコ静画 黎(クロイ) さん作のものを
使用させて頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?