見出し画像

gLow up!

(ナレーション:ミーファ)

夕方になって、ひとりひとり みー の部屋に呼ばれた。
レベルアップ関係のハナシらしい。
まず あたしから。

ミ「おじゃましまーす。」

み「どうぞ~」

みー に促されて、部屋の真ん中のソファに座る。
みー は あたしと向かい合わせに座った。

み「えとね、まずレベルがね、全員 15 になります。」
ミ「じゅっ……えっ?!」

そりゃビックリするよ!今までレベル 3 だったんだもの!あわわわ……

み「あはは、ビックリさせちゃってごめんね。
 でも、急にチカラが みなぎったり、そんな感覚いらないでしょ?
 ウチの子たちは、どちらかというと、実戦で手応え感じたいかなぁと
 思ってね、そういうのオフにしといたから。」

(はぁ…、そういうコトもできるのか……。興味深い✨)

み「で、ミーファの場合、まず大きく変わるのが HP ね。
 今まで最大 20 だったのが 75 になります。」

ミ「おー。」(もうビックリしないし。そりゃ 15 にもなればね😄)

み「あとは、大好きな魔法!」
ミ「おっ?」
み「初級と1レベを1個ずつ追加と、2~4を3個ずつ、5を2個と、
 6,7,8を1個ずつ選べます!」
ミ「おおー!!😆✨」
み「選んだら あとで教えてね、キャラシート更新しておくから。
 じゃあ、次、デーモンの番て伝えてくれる?」
ミ「はーい😊✨」

と、みんな順々に告げられた。
ほかの 3人の成長点、ざっくりこんな感じに。

・デーモン
最大HP、100 を超えた(105)。
筋力、最大の 20 に到達。
ファイターの類型、チャンピオンになって、防御を選択、
AC+1 で計 19 に。バケモノめ!

・エヴァ
最大HP、90 に。(100 には届かなかったけど充分スゴイ!)
あと、あたしと同じくらい たくさん魔法が選べるみたい!✨
回復系重視なんだろうなぁ…😊

・クリス
最大HP、エヴァと同じ 90✨
敏捷と魅力を さらに磨いて、18 ずつに✨
ローグなった当初からの、念願のシーフになって(即答したらしい)、
超人的な身体能力 Get したみたい✨ ……ウイングブーツ要る?😓

とまぁ、こんな感じで、一晩で急成長を遂げた Maverick なのでした(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?