見出し画像

本質

「子は、親の背中を見て育つ」

なんて言われますが…、実家の母は、いわゆる物忘れ(認知症)で、何やらガサガサゴソゴソしているのです。

よく見ると、3人の子供の卒業証書とアルバムを広げて、「そうそう!この友達よく来てたわ!」とか、独り言…。

母の愛情をそっくり受け継いではいないかもしれないけれど、「こうでありたい」と思います。

自分の愛する人に、言葉では伝えてなくても、行動で『愛情』を伝える。

そして、『愛情』を感じたのなら、素直に「ありがとう」と伝える。

家族じゃなくても、それが人間関係の本質なんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?