見出し画像

SHEアワードを終えて、自分はどうありたいのかをもう一度考える

SHElikesってやっぱり最高だなと思った✨

今日は私が所属している女性のためのキャリアスクールSHElikesの、
一年に一度の祭典ともいえる一大イベント“SHEアワード”でした。

やっぱりSHElikesは良いコミュニティだなと実感⭐️
どのようなコミュニティでありたいか、その指針がはっきりしているから、それに共感できる人たちが集まってくるのだなと。

会場でご縁の合ったSHEメイトさんにはお会いできて、直接お話しができてとても嬉しかったです。

私は来週の4/21で、SHElikesを卒業することをしばらく前から決めていて、それを事前に宣言していました。
SHEアワードを終えてみて、宣言しておいて良かったなと思うのです。
だって、今、とてもSHEのコミュニティを離れることが名残惜しくなってしまっているから。
「もう少し、続けてみようかな…」って辞めれなくなっちゃうだろうって分かっていたから。それだけ居心地の良い素敵なコミュニティでした😢

そろそろ次のステップに進まなきゃならないことを、少し前から徐々に感じていたので、この後ろ髪引かれて名残惜しい気持ちで卒業するのが良いタイミングなんだろうなと思っているのです。

私が次に全力を尽くしたことは、星占いの知識をつけて、実践をどんどん積んでいくこと。そして、それをアウトプットしていくこと。

先週から始まった東京アストロロジースクールの占星術基礎IIコースは、基礎Iよりも内容が濃くて期間も3ヶ月と短いから、予習&復習を集中して行わないと、何より自分のジレンマが起こりそうだと感じています!

この授業を受けている間に、読みたい占星術関連の書籍も沢山読んでおきたいし、それと並行して、占いライティングサロンの方も継続しているので、課題と同時に毎月の占いも執筆したい!

そろそろというか、明日から5月の占いも書き始めます!🔥

だから、今はSHEは退会して、占いの方に全集中してとりかかることが、
私が今一番後悔なく毎日を送れる選択なんだと思って、信じて進もうと思っています。

占いの勉強がひと段落したら、次は英語の勉強にも徐々に時間を割いて行けたらいいなと思っています⭐️

そして、ひと区切りがついたら、海外旅行を自分にプレゼントしたい!!

4/21に牡牛座で木星と天王星がコンジャンクションする

最近の星回りも気になるところで、私がSHEメイトとして最後の日を迎えるのが、一週間後の4/21(日)、この日、ちょうど私の星座である牡牛座で、天王星と木星がコンジャンクション(重なる)します。

木星と天王星が自分の星座、牡牛座にいるということは、
第1ハウス「自分自身=I am、自己表現、誰にも譲れない何か」を表す部屋に二つの惑星が滞在していることになります。
(注:他の星座さんはハウスの解釈が異なるため、これは私の牡牛座にとっての解釈となります)

木星は「拡大・発展・幸運」の星であり、天王星は「変化・変革」を表す星、この二つがコンジャンクションすることは13年振り、牡牛座で起こるのはおよそ80年振りくらいだそうです。

なので、この二つの惑星が次の双子座に映る5/26までが、太陽星座牡牛座にとっては自分自身の何か価値観やその他のものが、自分にとって今後の基盤づくりに必要なことへと変化・変容できるクライマックスに差し掛かっていると言われていて、私もこの変化の波に乗って、なんとしても自分の基盤を確立したい⭐️そうゆう思いと気持ちが最近ものすごく強まっている気がしているのを感じてる。

自分はどうありたいのかをもう一度考えてみる

SHEに入会した当初、私の望みは「副業したい」「自分のオウンドメディアを作りたい」などでした。

振り返ってみると私は長い間仕事として自分の才能を活かしてきた期間が長すぎたんだと思う。
それは誰かのためになる素敵な仕事だと思う。でも、それだけでは自分が表現仕切れない葛藤をずっと抱えていた。
デザイナーという仕事はクライアントワークであって、クライアントが望むものを作る必要がある。

これからの私の人生では、自分を表現することに自分自身の能力をフル活用していきた欲求を叶えていきたいんだと思う。

占い、デザインやイラスト、文章など、自分が好きな表現方法で、自分が作りたいと思うものを作って、発信して、それを必要と感じたり、気に入ってくれる人に届けていける私でありたい。

だから、私の人生の中で、自分の好きなことに費やす時間を少しづつ多くしていきたいと思っている。

今日はSHEアワードを一夜明けた、今後の決意表明。

私は大好きな占いや言葉、デザイン、イラストで自分を表現して、ワクワク楽しく美しい人生を謳歌したい✨
そう、私が書いている美人占いは、私自身へのエール、願いでもある。

色々な場所に行って、色々な人と出逢って、さまざまな体験を通して、私という人間や世界をもっと知って生きたい✨

これが私の今時点の今後の人生どうありたいかなんだろう!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日から、5月の12星座占いを投稿し始めます!!

良かったら、また見にきてください🩷

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?