見出し画像

研ぎ澄まされる

末っ子が風邪で珍しく4日連続
夜だけ発熱して入院した。

5年ぶり。

もともとダウン症があるので、
小さい頃は風邪ですぐ入院していたが、
今回は久しぶり。

5年ぶりの入院で、
ああ自分が変わったんだときづく。

・恐怖に振り回されにくくなった。
振り回されそうな自分も共感して観る。

・自分を整えて、心地いーーーー!と
感じる時間はいつも通り(いつも以上に)
大切に。保育士さんが入ってくれる時間や
早朝に裸足ランとヨガと瞑想を入れて
クリアに、ラクに在る。

・付き添いでコンビニご飯になりがちを
どうするか、となったとき、
フルボ酸、玉ねぎ麹、納豆、炭、
バナナ、アボカド、りんごを
とりあえず持参して、できる限り
(ゼロ100でない、白黒でない)
腸内菌ちゃんを大切にしてみる。

末っ子が病室を出られない分、
私が出て、きもちよく開放感にあふれて
それを戻ってから病室に循環してワーイ!
と遊びまくっている。

どこでも豊かに生きる、
どこにいてもいつものわたしであることを
強く意識する時間となった。

より鋭く今ココを生きてる感じがする。
少ないもので暮らすのがラクというのも、
年単位できづかされることが
起こっているんだ。

朝ケアも病室から配信してみた。
いつも通り皆様をいってらっしゃーい♪と
見送れる幸せはいつも通り豊か❤

ここに呼ばれた意味がある。
末っ子の血液検査の値や体調以外に、
もっと大きな流れの中で何かあるんだ。

人体実験をまた重ねていける。
末っ子に癒されながら。

今日も一緒にいてくれてありがとう。
生まれてくれてありがとう。

感謝。


(入院は8泊9日で退院できました。ホッ)

駐車場のすみっこヨガ
裸足ランで体力アップ!
駐車場のすみっこヨガ 日の出が綺麗

いただいたサポートはハンディキャップのある子どもの子育てをされている家族の方々、お子様を見送られたご家族の方々へのサポート援助、新たなイベントの立ち上げなど、良い循環となりますよう活用させていただいております。心から感謝いたします。