見出し画像

セルフエステ攻略を目指し

こんにちは。

先日体験後に即入会したセルフエステですが、せっかくのサブスクリクションタイプと言う事で翌日も行ってみました。

慣れてきたら詳しいレポをするつもりでいますが、現時点で思った事をつらつら書いておきたいと思います。セルフエステも色々なタイプがあると思いますが、大抵は時間の縛りがあるかと思います。ちなみに私の場合は75分というプランです。これには着替えの時間等も含まれていますし、無駄なく利用する為には時間配分をきっちりする事をおすすめします。

ポイントとしては機器の種類を選べるタイプのサロンであるならば、予め候補を選んでおくことが大切です。希望の機種が間違いなく確保できるとは限りませんので第二希望位までは考えておくと良いですね。一択で考えていていざその機種が空いていないと慌ててしまいますし、機種によって目的や用途が異なります。事前の下調べは絶対に大事です!

少なくとも慣れるまでの段階においては、事前準備が出来ているか否かでその日の施術がうまくいくかどうかが決まると言っても過言ではありません。

どの機器をどの部位にどの位の時間使うのか。フェイシャルなのかボディなのか両方なのか。本格的なプロ仕様のエステ機器ですから使用方法もきちんと把握しておく必要があります。たとえばキャビテーションとラジオ波を組み合わせたキャビラジは早く動かすと効果は半減してしまうそうです。ゆっくりと押し当てる事で効果が出るんだそうです。時間を気にして急いで動かすのは勿体ないです。フェイシャルに関しても併用可能なものと併用不可のものがあったりします。間違った使用方法で効果が半減したり逆効果になっても困りますよね。

どうせなら一番効果の出る方法で、且つ効率よく時間を使いたいものです。私は前日にお店のオフィシャルサイトで機器説明を熟読し、あとは色々な方の個人ブログなどで体験談を読み自分なりの攻略法を考えました。

75分というプランですがお着換えの時間なども入っていますので実質70分弱となります。まして慣れない内はマシンの取扱いや設定などでロスタイムも生じると考え、タイムテーブルを作成しました。馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、これが思いの外効果的でした。段取りをその場で考えると時間が経つにつれ焦ったりしますよね。焦ると思考停止したりしますが、タイムテーブルがしっかり決まっていると慌てず行動できます。

時間が気にならない程ゆったりのプランなら別ですが、無駄なく利用したければとにかく事前準備というか予習が一番の攻略法だと思いました。次回もしっかりタイムテーブル組み立てて臨みたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?