見出し画像

私が知っている女たちⅠ【結婚したい女Aさん36歳IT企業 人事部編】

Aさんは私の派遣先の上司にあたる方として知り合った女性。
派遣なので職場見学と言いますが、その職場見学で私を採用に導いて下さった女性です。
話し方や服装、そしてツンとした感じのきれいな女性でした。
仕事も出来る人のようで、部長や役員ともそつなくきれいな顔で微笑みながら会話をするような女性。
丸の内のOLっぽい雰囲気があったけど、そこは東横線沿線の若者に人気の街のOLでした。

部署は採用を行う人事部。
私は皆さんのアシスタントとして存在していました。
職場見学の際の質問で【直感で人のいい・悪いを判断出来ますか?】と聞かれたのを10年以上経った現在でも思い出せます。

Aさんはきれいな人だけど、軽い感じでは声をかけづらい。
話しかければ、そのきれいな顔で微笑みながら返してくれるけど。

もしかして人事部の部長とデキているのかな…それとも役員ともやり取りがあるから部長よりもっと上の人と?なんて考えながら仕事をしていました💦
(そういうタイプの女性って職場の年上の役職付きの人と不倫してるっていう勝手なイメージが)

今度飲みに行きましょう、と話していた事もあってちょうど職場の近くに独身寮がある元社会人野球のKさんとAさんを引き合わせる事に。
Aさんは彼氏はいないと話していたし、女ふたりで飲むよりひとりでも男性がいた方がちょっと刺激もあっていいな、と思い、3人で。
何か進展はあるかな~と期待しながら、この夜は普通に楽しく飲んで終わりました。

(結局、ふたりには何も起こりませんでした。)

その後、私も誰かと知り合いたくなったのでKさんにお願いして飲み会(合コン…?)をセッティングしてもらいました。

今回Kさんは欠席だけど、Kさんの会社の知り合いとその知り合いふたり。

Aさんにお願いしてAさんのお友達を連れてきてもらう。
それが後のお話にも出てくるHちゃんに繋がります。

その飲み会は東大繋がりだったり、お勉強会繋がりの銀行マンというレベルの高い飲み会になりました。

(私の周りに東大卒業の方はいませんでした。)


そこでAさんのワルぶりが少し見えてくる。
私はその時もまだ知らなかったけど、どうもそのレベルの高い飲み会の時には彼氏がいたらしいAさん。

AさんとHちゃんは外見は地味めだけど、真面目風味の銀行マンにロックオンしていたらしい。
その後、Hちゃんとは飲み仲間、合コン仲間になったので恋の様子を聞いてみると…

時間はかかったけど、Hちゃんは銀行マンとふたりで飲みに行く事は出来たらしい。
銀行マンはHちゃんにあまり興味がないようなのがつらかったと話してくれました。

話をしているうちに銀行マンは先にAさんと飲みに行っていた事がわかって、銀行マンもAさんもお互いに悪くはない印象を持っていた、と。
Hちゃんの話によると、Aさんは彼氏がいるけれど、その彼氏とは結婚話が進んでいないようだった。(なんでだろ?とはちょっと思った。)

【Aさん、こっちが銀行マンと会う話をしたのに何も言ってくれないの。それなのにふたりで飲みに行ってるし。昔からそういうとこあるの。】とHちゃんは少々ご立腹でした(笑)

Aさんは秘密主義で自分の事は昔からあまり話さない人のようなので、Hちゃんも彼氏がいると聞いてちょっとビックリした、だって。

1年も経っていない頃、飲み会の帰りにHちゃんから聞いた話によると。

Aさんは会社の50歳過ぎのいかにもおっさんな雰囲気の男性と不倫をしていて、その男性がはっきりしなかったので子供を作ったらしい。(私は既にその会社を辞めていたので、なんにも知らなかった)
相手は特に役員でも部長でもない人で、それを機に男性は離婚をして、Aさんと結婚する事を決めたんだと。
その時のHちゃんは…
【もうね!Aさんがそんなタイプの人と付き合うのも意外だし、ほっんとにサエない人なんだって!!
しかも不倫で、できちゃった婚とかびっくりした、もう!】
でした。

結構、完璧そうに見えた女性Aさん。
そういう人が?そういう人だから?なのかわからないけれど、不倫して40歳手前と50歳過ぎでデキ婚(実力行使の授かり婚)するんだ。。。

結婚したかったんだよね、それだけ。

家族のある男性相手に子供を作ったの事にはなんか、ねぇ…だったけれど、Hちゃんとそれを最初のつまみ代わりに飲みました。

って、そういう人が好きだったんだ、意外


と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?