見出し画像

Minimal『チョコレートアイス』

MinimalさんのCHOCOLATEADDICTCLUB7月分が届きました!


今月はチョコレートアイス6種類!

なんとすべてカカオ!

蓋の色も可愛らしい


それぞれ中身の写真を撮る前に味見してしまったので中身の写真はありません:;(∩ˆᴗˆ∩);:

シングルオリジンのものが3種類(上の3つ)、
プレミアムフレーバーのものが3種類(下の3つ)が入っていました。

〇シングルオリジン

①HAITI(ハイチ産カカオ)
左上ベージュカラーの蓋のものです。
シングルオリジンのなかでは一番硬かったかな?ってアイスです。
ナッツの風美もありつつもビターでとても美味しかったです。
ちょい足しグルメにうすしお味のポテトチップスと合わせる方法が書いてあったので実践しましたがしょっぱさと合わさって本当に美味しい!
ポテトチップスの袋が一袋、すぐ無くなりました……。

②THAILAND(タイ産カカオ)
上段中央の赤い蓋のものです。
ハイチ産と比べるとすーっとスプーンが入っていく柔らかさのアイスでした。
冊子を読んだらシャーベットに近いレシピで製造されてるとの事!納得!
こちらもちょい足しグルメとしてグラノーラが書かれてあったので実践しました!
とても美味しかったです!(美味しい以外の語彙が無い)

③GHANA(ガーナ産カカオ)
右上水色の蓋のものです。
ジェラートのようななめらかな口あたりが本当に美味しかったです。
気づいたら食べ終えていた……そんなアイスでした。


④COCOA
左下茶色い蓋のものです。
6種類のアイスの中で一番硬い……!となりました。
表面上カチコチでした(笑)
産地としては③のガーナ産カカオなのですが、そちらにココアパウダーを加えたもので、③と比べるとビターな風味が口の中に広がりました。

⑤WHITE
下段中央の黄色い蓋のものです。
ホワイトチョコレートのアイスです。
バニラではなくホワイトチョコ!ホワイトチョコがメインのアイスって初めて食べたかもしれません。ホワイトチョコってアイスだといつも脇役な気がして……。
見た目はバニラアイス、でも食べるとホワイトチョコレートで脳内で「な、なんだ!?」って少しバグったような気がします(笑)
個人的に6種類よフレーバーのなかで1、2位を争う美味しさのものでした……!!

⑥PULP
右下緑色の蓋のものです。
カカオ豆ではなくカカオの果肉(カカオパルプ)を使用したソルベです。
⑤のWHITEと同じくらい好き……!なアイスでした。
シャリシャリしたソルベが本当に美味しかったです。


カカオからチョコレートになるまでの全てを味わえるチョコレートアイス6種類のセット!本当に美味しかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?