見出し画像

コンタクトレンズ更新。

本日の日記、22:31。

朝起きて、いつものように過ごして、ひいたカードは「The Ghost Dance」、 Message としては、緩やかな風から ”私たち” のダンスが始まり、誰もそのゴーストたちの姿を見ることはできないが、存在を感じさせる。ダンスの時を過ぎれば、何事もなかったように鎮まりかえり、本当にゴーストたちの存在を感じたのか?と思うだろう、というものであった。

それから、ふいに、眼科に行く予定の日だと気づいて時計を見たら、ちょうど予約時間であった。連絡をしたら、午後に変更してもらえたのでよかったけれど。

楽しみにしていた、宅急便が届いたりだとか、お昼ごはんをつくったりだとか、ばたばたとして眼科に出かける。

コンタクトを作り直すためで、外出することは気になるけれど、予約の時に5年も経っていることに驚いたのだった。検診には予想以上に時間がかかったけれど、目にもレンズにも異常がなくて、ずいぶん長持ちしたなぁ。当然ながら、もっと短めの期間で来てくださいね、と言われたのでここに書いておこう。

帰りにちょっとカフェに寄って、オープンカフェになっている席で。

画像1

画材を見に行って、またゆっくりネットで調べてから買うことにした。

夜にオンライン上での予定もあったので、今日はこのままゆっくり寝たい気分。

本日の日記、これにて。2020年7月30日。そして木曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?