37.子供の成長感じた話

幼稚園や小学生で子供に習い事をさせる方多いと思います。長女はダンス、水泳、習字、将棋とやっていました。

今年から中学生になり選んだ部活はなんとバスケ。もちろん体力的に鍛えられる習い事はしてなかったのでヘトヘトで帰ってきます。しかしまだ入部して1ヶ月ですが、楽しい!!って言うんですよね。体動かすの好きかもと。
知らなかった。運動が苦手で、そして怖がりだったのでスポーツらしいスポーツはさせませんでした。ダンスは運動音痴が少しでも改善できれば。水泳はクロールまで出来たら、という親心からやらせてた感じです。部活は習い事と違って◯◯やってみたら~と促していません。
だからか、なんと部活のない今日(日曜日)練習したい、と言い出しました。
そこで、わりと近めのバスケ出来るところへ。
公園にバスケットゴールが二個あってみんなで譲り合いながら練習します。私が「ちょっと弟のサッカー見てくる」と一人にしても黙々と練習していました。
なんか嬉しいですね!!
そのやる気スイッチがずっとオンでいらるよう陰ながら応援していきたいと思います。 
写真はバスケと全く関係ありませんが、
その公園にあった足つぼロードです。手すりなしでは全くあるけませんでした。
娘のバスケ練習に付き合いながらツボ活を私は頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?