見出し画像

8/13 気になったニュース


ユーグレナ CFO=最高未来責任者募集 18歳以下で

18歳以下の若者にしがらみのない想像力でFutureを一緒に考えてもらうとのこと。経営者がどんどん高齢化している中での逆の試みで面白い。

USJの遊び方に変化


https://www.businessinsider.jp/post-196226

こんなに気軽に行く場所とは知らなかった。年パスが安いから、乗り物に乗らずにインスタスポットで一緒に写真を撮ったり食べ歩きするために行く人がいるとのこと。

ほっともっと 直営190店舗閉店


https://mainichi.jp/articles/20190809/k00/00m/020/348000c


安くてうまくて最高なので個人的には食事でかなり依存してるので近くの店舗潰れたら困るなあ。たぶんお昼と夕方以外のヒマな時間を有効活用できてなかったりするんだろうなあ。一応宅配サービスとかはしてるみたいだけど。


タクシー広告で無料化 nommoc


https://jidounten-lab.com/w_nommoc-launch-ad

DeNA MOVの0円タクシーと競合していますが、YouTubeの広告モデルに近い感じで面白い分野。古いタクシー業界でもこういう新境地があるんだなと感心する。


中国製スマートグラス nreal light

ニュースではないが、気になったので。88gととにかく軽い、酔いにくい。面白そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?