見出し画像

出た!乳児湿疹!

生後3週目にしてポツポツ現れました、乳児湿疹。

おでこ、耳周りがポツポツしてるなーっておもっていたら、あっという間に顔が真っ赤に😭
目も腫れちゃって可哀想で見てられない😭

日本だとお薬をいろいろ処方してもらえるようで、1歳の娘がいる妹は、娘に乳児湿疹が出たときいろいろな塗り薬を処方してもらっていたようです。

ニューヨークのママ友には、ベッタベタになるくらい保湿して!って言われてとりあえず保湿を数時間おきに頑張ってみても、あまりよくならず。

あまりにも心配になって、小児科に電話してみるも、熱がなくて膿んでなければ来なくて🆗と言われてしまい、小児科に連れていくことも出来ず💦

旦那にも、少ししたら治るんだから心配しなくても大丈夫だよ〜とお気楽モード。

そんなの知ってる!!!爆

でも、可愛いお顔、少しでも可愛そうな状態をなんとかしてあげたいと思うのが母親ごごろ。気楽でいーな!お前!!!と、心の中で悪態をつきながら、頑張って保湿に励みました。

日本にいる母と毎日のようにテレビ電話をしていたのですが、ママに顔見せるたびに可哀想〜〜。病院行きなさいよ〜。って言われ続けたのが地味に辛かった🥲💦
アメリカ、日本みたいにいかないのよ。。。行けるものなら行きたいけど門前払い😭

結局1週間くらいかけてひいていきました。幸い、痒そうなかんじもなかったので、かいたりすることもなくてよかったです✨

ちなみに、アメリカでは、赤ちゃんのいる家庭に絶対これあるきがします。
Aquaphorという赤ちゃん用のワセリン!

おむつかぶれの予防に、これをおしりに塗りたくっています😊

お風呂後の保湿は、こちら。

お風呂あがりにこれをぬりぬり。

友人からはAquaphorがいいよ!って言われたり、ローションで保湿!って言われたり、なにがいいのかわからずでしたが、Aquaphorはおしりに使っていたものなので、とりあえず私はローション🧴で保湿していました。

Aquaphorだと顔まわりベッタベタ。授乳の時にわたしの胸周りもベタベタになってしまうので😅

いまではすっかり綺麗になって、たまーにまだポツポツが出たりもしますが、すぐに良くなるので心配入らず😄
初乳児湿疹も無事に乗り越えられました👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?