見出し画像

お出かけは1日1箇所まで

先日、娘を連れて出かけて思いました。

お出かけは1日1箇所が限界だと…

ーーーー

その日、私達は4箇所に出かけました。

午前中:ママさんサークル
午後:コンビニ、図書館、児童センター

特に午後はいけませんでした…
チャイルドシートの乗り降りを六回もして、
娘はもう嫌ーってなってました。

最近、縄抜けするんですよ、うちの姫は。

チャイルドシートに乗せて、
両肩からシートベルトを通すと、
留め具を固定する前に、
バンザイ&イナバウアーでシートから滑り落ちます。

写真でお見せしたいんですが、
撮る余裕全くありません。

図書館から出るときなんて、縄抜けした上に
後部座席でつかまり立ちして
シートをバンバン叩くし…
恨みでもあるの?

児童センターに着いたら着いたで、
最初はハイハイやらボール追いやらしてたけど、
後半は私にベッタリ…

せっかく広いところに来たんだから、
たくさん動こうよ〜…

そう思って引き剥がすとグズり泣き…

大人の都合で動いてなんかあげないわ
とでも訴えているかのよう…

予定より早く引き上げました…

でもご飯は完食。えらいえらい。

ーーーー

まとめ

大人の都合で子供を連れ回さない!

この記事が参加している募集

育児日記

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^