見出し画像

マッチングアプリをやめた後に彼氏ができた私が思うこと①

what's up! This is Minami.

こんにちは、みなみです。

皆様、マッチングアプリ使ったことありますか?

私は以前マッチングアプリを使っていました。
私にとってはいい経験もできたし、
その分体力や心もすり減っていきました。

でも、マッチングアプリをやめた途端
彼氏ができました。

社内で。

とりあえず、私が体験したことを元に
マッチングアプリを客観視していこうと
思います。

まず合計、5人に会いました。
それぞれほんと人柄も違うし、考えていることも
全く違う。分かっているけどやっぱりつくづく思うこと。

確か…2023年の7月から10月にかけて使用していました。

マッチングアプリで出くわす壁、
ピンと来ない病。

画像や自己紹介て判断したところ、
自分の中では100%の人で、
ものすごく期待をしてしまう。

でも実際会ってみたら、
・最初から距離が近くて怖い
・好き嫌い激しくて野菜も魚も食べない、
じゃあ何を食べて生きているの?
・いきなり次回会う時にドライブデートしようって言っているけど早くない?
・会ってみたらまさかの中国人。
てかさっきからずっと中国の文化を語ってて
話が合わない。

などと、自分はもっといい人と出会えるはずだと思ってこの人とは合わないと自覚する理由を探してしまう。

マッチングアプリを使用したことがある人は、
ピンと来ない病になった人もいるかもしれません。

じゃあどうしたら最初からマッチングした人と
うまくいくようになるのって言われても
正解は分からないので答えられません。

ですが、次回の投稿にて
私なりの考えを共有したいと思います。
また、なぜアプリを辞めた後に彼氏ができたのかもお伝えします。

では。
I'll see u again soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?