見出し画像

産休育休中の自由時間でやったこと

こんばんは、つるぴです。

今日朝9:00私は大阪駅にいました。

そう、今日は1歳の双子ボーイズを保育園に預けてフリータイムを頂きました!!
8:30〜15:30の7時間勝負🔥
子供達を見送り、梅田へと繰り出した!

満員電車に乗り、早足の人しかいない朝の梅田を久しぶりに歩いた。

・眠そうな人、
・すでに電話でピリっとした会話してる人、
・カツカツとピンヒールの音鳴らして颯爽と歩くキャリアウーマン、
・何日滞在?ってくらい大きいスーツケースを持ってる中国人、
・ビニール傘3本をジャケットの中に突っ込んで歩いてる欧米人(斬新)

大きいお腹かかえながら道の端っこを牛歩で歩いてる私は、昔通勤で毎朝せかせか歩いてた地下道をこんなにもスロ〜に、景色楽しんで歩いてた😂

百貨店とかルクアなど商業施設は大体10:00オープンやし移動でちょっと疲れたからカフェでホットカフェモカを頼む。

こんなゆっくりカフェることもないから嬉しいのであります!☕️たぶん店内で訳もなく1番ウキウキしてるのは私。

妊娠前は絶対に頼まなかったホイップの乗った甘〜いカフェモカを飲みながら今日のスケジュールをたてる。
そんなに歩かれへんから今日買いたいもののリストアップと、行く店、コンパクトに済ませれるコースを企てる、既にもうたのしい。

結局阪神百貨店のみの滞在でお買い物満喫。
友達に教えてもらった6階のMARKEY’Sって子供服のお店がかわいい〜〜〜!

双子ボーイズ4月から本格的に保育園スタートやから入園祝いということで服を何着か購入。
双子コーデを考えるの楽しいけど、片方が90サイズなかったりで断念したりとむずかしたのしい。

自分の服は今どーせ買ってもお腹ぱんぱんで入らんし産後痩せてから買うと決めて全然みなかったな。

あとは7階の無印良品。
もう、無印は何時間でもいられるね(体力的に無理)

リピ買いしてる商品を中心に、リストのものをささっと買う。
いつもそうやけど、絵を買いそうになったわ。

一日買い物してたら夕方くらい疲れて判断能力失って要らんもんもめっちゃ買ってまわん?
その現象がたった2時間で起きた、あぶねえ笑

でも同じ階の雑貨屋さんでかわいいお皿を、見つけて買っちゃう🥺

満足満足〜♨️

そのあと絶対に双子ベビーカーで入れなさそうなカウンターのみのお店でお昼ご飯を食べて、マッサージで疲れた身体、むくみはじめた脚を流してもらいスッキリ!!

ママにはこういったリフレッシュDAY、絶対必要ですよね。この1日で1ヶ月は頑張れる気がする。


燃費めちゃくちゃ良くない?

贅沢ないちにちでした。
でも多分からだ的にしんどいから梅田おでかけはしばらくなし🥺

おわり。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?