見出し画像

これは特に目新しいスポットとか、名所ではないのですが、街歩きをよくするので、その際に少しでも気になる写真を撮っています。このときは富田林市内にある次のルートを歩いたのですが、気になった写真を紹介しましょう。

画像12

地図の①は錦織公園の一番北側、ここからさらに方向に、④の金剛地域までを歩きました。後で確認すると寺池台(三日月のような形をした寺池にある住宅地)と古くからある廿山(つづやま)地域の間を歩いています。

画像1

①の当たる錦織公園の北側入り口。公園については下記を参考にどうぞ。

錦織公園は上でも取り上げました。

画像2

ここからは寺池台という住宅地が続きますが

画像3

丘を切り開いたこともあり高低差があります。

画像4

恐らくは新しい宅地の造成をするためだと思いますが、砂丘のように見えて視界が広がって爽快でした。最初の地図では②のあたり。

画像5

向こう側に見えるのは地図を確認すると廿山地区です。

画像6

廿山とかいて「つづやま」と読むそうです。難解ですね。

画像7

ここは③に該当する寺池台1号公園。公園には小さなため池があります。

画像8

あるのですが、実際の池は非常に小さくて、よく下を見てようやく見えるかどうか位でした。

画像13

真ん中あたりに暗くなっているあたり、それが池の水です。

画像10

さらに北側を歩いていきます。いつの間にか横に小さな水路が現れて。

画像11

やがて立体交差点が見えてきました。上の方に道路が見えます。地図では④に該当。

画像9

この上の道路は大阪府道202号線・森屋狭山線です。最後はこの近くの坂を上がって、南海金剛駅に向かうため道の上に行きました。

最後にもう一度地図を乗せます。

画像14

#街歩き
#寺池台
#錦織公園
#廿山
#金剛地区
#yahooで書けないことをnoteで書く
#カメラのたのしみ方
#この街がすき
#富田林
#南河内
#奥河内


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?