最期まで気を抜くな

前回書いたのは12月、ホテルのセールの話だったと思います。それから9ヶ月。
明日が出発です。今回は、マイレージでハノイとバリ。どちらもいったことがないので気が抜けません。
ホテルにたどり着くまでが怖いので、入出国審査や空港からの交通機関を念入りにチェックして、バリ島ではホテルの送迎を頼みました。

で、二日後に出発というその日。バリ島のホテルからウェルカムメール。

一人なのに二部屋取ってることになっています。これは困りました。
東京のヒルトンの人と話して、キャンセルした予約が本社のサーバーではキャンセル扱いになっているのに、現地ホテルのシステムではまだ生きているのではなかろうかという結論に。結局英語で事情を書いて確認してもらい、不要な予約をキャンセルしてもらいましたが、念のため日本のカード会社に保証金の前払い記録があることを確認し、その上で保証金が予約に紐付いていることがさっき現地で確認できました。個人手配は最期まで気が抜けません。

飛行機はWebチェックインして、プレミアムエコノミーにアップグレードしてもらえました。(この特典も9月いっぱいなのですが)
明日の朝9時前に出発です。早めに寝ないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?