見出し画像

【覚書】やぶれかぶれのヤブ医者が〜

最近うちの天使ちゃん(娘)が

やーぶーれかーっぶれっのやーぶ医者が〜
たーけやっぶーの中へすったこっらさー
やーぶかーら棒にすったこらさー

と、それはそれは高らかに歌い上げる。

なんじゃそら!!!と爆笑しそうになる。
歌の中身もなんじゃそらだが、
歌の調子がスッとボケていて、何これ童謡?昔の歌?何?
と、聞いたら、TikTokで流れている歌とのこと。

元ネタはなんだろうと思って調べてみたら、

「のんのんびより」というアニメに出てくる歌のよう。

うちの娘は私に似て、音が外れることが多いのだけれど、
この歌はその外れた調子が良く合うのか
外れても気にならないというか、
調子っぱずれなぐらいが可愛らしい。(親バカ)
ポイントは大きな声で、気持ちよく歌うこと。

最近は二人で歌うと気分がスッキリする。
楽しくなる。
悩んでいることの方が馬鹿らしくなる。

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。