見出し画像

断酒を決断

もう本当にこれ以上酔拳は続けられない。
飲まない日もあれば飲む日もある····量を調整して緩く酒と付き合うというやり方は、わたしには出来ない。
一度飲めば自分の意思では止まらない。飲むってことは、自分の意思が「飲みたい飲みたい。飲まなきゃ飲まなきゃ」なんだから、止めようがないのは当たり前。
完全に断つ。それ以外に方法は無いし、もう腹が決まった。
さっき残りのウオッカも庭に流した。
十年前の断酒時のように、三日間は断食も同時に行う。
徹底的に様々な悪を身体から追い出す。で、また、力強く立ち上がる。

子供の頃の自分に戻る。

本当の自分(内なる自分)に人生のバトンを渡す。
内なる自分が酒をやめたがっていたんだから、これからの人生舵取りは内なる自分がするべきだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?