見出し画像

本気(マジ)な関係人口を目指せ!76

こんにちは!
いつも「本気(マジ)な関係人口を目指せ!」読んでいただき、誠にありがとうございます。

はじめの一歩として

今年の4月に越後湯沢で開催されたスタートアップウィークエンドにて3日間過ごしたチームメンバーと、この会が終わった後も定期的にオンラインでミーティングして、交流を続けてました。
他チームメンバーが立ち上げた、2拠点生活をしている人をターゲットとしたFacebookグループを立ち上げてもらい、少しずつグループへ参加している人が増えていくなかで、先日、越後湯沢を流れる魚野川河川敷で、バーベキューを行いました。
直前の告知でしたが、ありがたいことに5人の方へ集まってもらいました。また、チームメンバーもリアルで会うのは4月以来でした。

バーベキューでは

自分たちで南魚沼のスーパーで食材や飲み物、バーベキューに必要な道具を調達して、それを河川敷に持ち込み設置して、買ってきた食材を調理し、来てくれた皆さんへ振舞いました。
昼飲みするのは久しぶりでしたが、この日はとても暑かったので、冷えたビール、冷えた南魚沼の地酒はとてもおいしく、一緒に野菜切りをやっていた参加者の方と手伝いをしながらも、楽しく会話しながらぐいぐい吞んでしまいました(笑)

新潟限定のビールでまずは乾杯!


やはり南魚沼の日本酒は美味しい!

切った野菜と共に買ってきたお肉、魚介類は炭火で焼いてとても美味しかったですね!

炭火焼最高!

こうした交流で


ほとんど雑談だったかもしれませんが、来てくれた方々それぞれのパーソナリティを一部教えてもらったような気がしますし、地域情報についてもそれぞれが持ち寄って話を聴けたのは有意義な時間だったような気がします。
知ることで、今後、あの人に相談してみようとかへつながっていくのではと思います。

交流から広がるのでは!

今後は


スタートアップウィークエンド越後湯沢の三日間ともに過ごした仲間と今回はバーベキューという形で活動をしてみました。自分たちはこの地域を楽しみながら、お互いが持っているスキルを通じて、地域貢献をしていきたいと考えております。まずは地域知るとことから活動しつつ、自分たちは何を提供したいのか?それについては、引き続きオンラインでミーティングを重ねて牛歩の歩みかもしれませんが、続けられたらと思います。

スタートアップウィーク越後湯沢といえば、この11月にも開かれるとのこと。新潟県・越後湯沢で、起業と仲間づくりの一歩目を踏み出す54時間!ということで、少しでも自分へトラクションをかけて行動するためには、面白いイベントだと思います!
当方も何回かnoteの記事でも書きましたが、人とのつながりも増えましたし、色々と成長させてもらったと思います。
もし、興味関心ございましたら、下記リンクをご覧いただければ!

スタートアップウィークエンド越後湯沢へ参加した時の記事

本日も読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?