見出し画像

note100本記念!読まれた記事まとめ

ある日noteを開くと「note100本書いたよおめでとう」とお知らせが届きました。noteはバッジや書くモチベーションを上げてくれる仕組みがしっかりしていて、本当に尊敬しているサービスです。

何事も100回やってみると向き不向きや方向性が出てくるものですね。今回は100回を記念してこれまで読まれた記事をご紹介します。

読まれた記事TOP10

第1位:【ルームツアー】1DK・33㎡インテリアのサブスク活用術


引っ越し前に書いたルームツアーは本当に人気です。一時期TOP3の記事は全てルームツアーだったことも。

第2位:私が財布を無くしても焦らなかった理由と、ジルサンダーのミニ財布との出逢い

初めて財布を失くし、初めてブランド財布を買った記事。たくさん読んでいただけて本当に買ってよかったなと。

第3位:【ルームツアー】アレクサ歴8年の私が選ぶ、最強スマートホームアイテム3選

IoTルームへようこそ!といった紹介記事です。

第4位:この時期になると、入院生活で出会った3人のおばあちゃんを思い出す

体調が悪い時にベッドで書いた記事。多くの人に読んでいただけて嬉しかったです。病気と共に生きる私は、これからもnoteで病気と暮らしについて少しずつだけれども、書いていきたいなと再確認いたしました。

第5位:肌年齢マイナス5歳を叶えた私の「肌を育てる」1年分のプロセス全記録

1年かけて肌を育てた記録も長期間とりくんだだけあって、内容が濃くなったと思います。

こうして振り返ってみると、やってみた系の記事はよく読まれるなと思いますし、エッセイも、美容も、暮らし系も幅広く読んでいただけて、これが私らしさなのだなとしみじみしました。

最近よく思うのですが、いきなり100点を目指そうとせず、小さな0→1を積み上げることが大切。全てが素晴らしいコンテンツとは言えないけれど、コツコツ100本書いてみて、間違いなく成長できたなと思うし、とっても楽しかったです。これからも8割堅実・2割挑戦のバランスを持ちつつ、新しいタイプの記事も書いてみたいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます。しゃけ(ねこ)にチャオちゅーる買わせていただきます。