見出し画像

Rineの吸水ショーツ試してみたよ!

ナプキンって蒸れるし、ナプキン持ち歩いて、こそこそトイレに行ったりしてやだなぁ、、なんて思っていた。みなさん、そんなことないかな?

そして何よりゴミの量すごい。毎月のことだしね。そんな中、最近耳にした吸水ショーツ。やっとデビューしました!いろんなブランドからでていて、デザインもシンプルなものからレースついてたりいろいろ選べる。
吸水ちゃんとしてくれるのか?もれないのかな?臭いは?気になりますよね?
商品説明を見比べて悩んだけど、結果Rineのものにしました!結局はデザインが一番好みだったからなんだけど。やっぱ下着は気に入ったものがいいしね〜。そして環境意識した商品づくりも好きです。まずは普通の日用のRegularを試してみましたよ!
さ、実際使ってみてどうでしょうか!


履き心地

しっかりホールドしてくれて、密着具合も気持ち良い。肌触りもよい。

吸水力

お昼ずっと着用していてもれることもなく、安心して1日すごせました。

臭い

一日中着用するため夕方ごろは少し生理特有の匂いが気になりました。ちょっと多めの2日目着用だったので、ナプキンと併用したらいいかな?もしくは途中で履き替えれたら全く問題なし◯
全体的には、ナプキン生活よりずっと快適。着用後のお手入れもぬるま湯につけて洗ってから洗濯機で洗うだけ。月一の生理の時期を快適に過ごせてゴミも減る。ナプキン・タンポン以外の選択肢オススメです。
https://rine.tokyo