見出し画像

90年代アイドルのシンプルダンスでくびれる。姿勢、骨盤に良い!肺も広がる(感覚)

こんにちは、楠木詩織です☺

今日は昨日の記事にも書いた、
90年代のアイドルのダンスでくびれをゲットする話もしたいと思います〜〜!!


自律神経報告


昨日の夜の分の
習慣報告

  • 湯船に浸かる

  • スマホを必要動作以外触らない

  • 寝る前のオーディオブック(30分程度リラックスに)

  • ヨガのポーズ(チャイルドポーズ←昨日「赤ちゃんのポーズ?」とかいたのは「チャイルドポーズ」だそうです!)

  • アイマッサージャー


お気に入りのススメ🙆🆙

わたしの、投稿初日から毎日行動に記載されている

«オーディオブック»

ですが、GW中に
『2ヶ月無料体験』
となっていて導かれるように登録した
Amazonのオーディオブックの
『Amazonオーディブル』体験期間中でス。(*´∀`)

初日から私の性質的にピタリとハマり
”読書好きの活字苦手”を超え、
ハマって毎日聴いています。

  • 読書したいけれど活字頭に入ってこない

  • メモしたいけど本に書き込みしたくない的な潔癖で結局メモ取れなくなっちゃう

  • 活字苦手なせいで1ヶ月経っても読み進まないし、内容も入らない

そんな人にはおすすめだと思いました!

※今はお試し期間終わったと思うのですが、
またあったときにはおすすめです^^



今日の朝の習慣報告

  • カーテンを開けて寝て起きた

  • 体重を測る

  • 泡磨き

  • 朝一杯の水分

  • 朝ごはん(さつまいも)


好きなことできた?

  • 通勤中にvoicyを聴く

  • ギターを教えてもらい適当に弾いてたのしむ!



本日の部活


謎にはじまります、本日の部活ですが(笑)
冒頭でもお伝えした
90年代アイドルのシンプルダンスでくびれげっとん☆方法の
お伝えです!

90年代アイドル、、…誰を思いつきますか?
モー娘。…?


もうちょっとさかのぼって

90年代最初です!

森高千里さん!(*´ ω`*)


私はポンキッキーズの
おむれつじょうずはりょうりじょおーずさ♪オムレツ♪オムレツ♬
ってよく聴いてましたね(*´ω`*)


さて、シンプルダンスでくびれ‥
なんですが

曲は

『17才』。 (/ω・\)チラッ



森高千里さんの『17才』で踊ります^^*。


だーれもいない海♬ってやつですね〜

You Tubeで検索😉♬

(エモい!)


『17才』のサビの脚のステップを1日3分くらい
真似する習慣(あえて習慣。)をつけてみましょう!


わたしも、なんかこれいいんじゃない??!と
感覚的に行き着いて気づいたときにステップ踏みますが
習慣にはなってはいないですが(ないのです(/ω・\)チラッ)

気づいたときに楽しくできるだけでいいってこともポイントかもしれません。

わたしもダンス必修の歳ではなくダンスは苦手なのですが
このステップはなんとかできました。
この動きもどう動いているかわからない方もいらっしゃるかもしれないし
わたしもこの動きそのままを真似ているわけではないので
また明日も森高千里さんの『17才』のダンスについて書きますね(σ・∀・)σゲッツ!!

興味を持たれた方はぜひ一度うごいてみてください〜(*^^*)♪


とさかまえがみ(/ω・\)チラッ


2022.5.17 楠木詩織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?