見出し画像

拝啓 1年前の私と1年後の私へ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は昨日今日と充実した時間を過ごせていて自分は本当に幸せ者だ〜と思っていると更に幸せがやってくるんだなと感じているのですが、これもある種の引き寄せというか幸せだという周波数に同調しているので現実世界でも幸せな事が起きるんだなということを身を持って実感しています。

もしかしたら私の感じている幸せは他の人から見たら当たり前のような些細な事かもしれません。
けれど幸せのハードルを上げすぎると自分がしんどいだけだなと今までの経験上感じているので、当たり前のようなことにも幸せだなと思える今の自分がとても心地良いです。

そしてnoteさんの機能で発覚したのですが、何と本日でnoteを書き始めて1年経ったようです。

もう1周年なんだね!とびっくりしました

毎日投稿していた訳では無いのですが、途中でやめることなくnoteを続けられたことが凄いなと思っています。
それも色んな出会いや交流してくださる方がいらっしゃるお陰です。
いつも本当にありがとうございます。

1年前の自分のことを振り返ってみたのですが、当時から変わらない部分もあれば、大きく変化した部分もあります。
大きい変化でいえば、活動の拠点をココナラから移したことや通話セッションをやるようになったこと、水瀬を知ってくださった方が増えたことなどが挙げられます。

心境面はかなり変化したなと感じていて、まず自己肯定感がかなり良くなりました。
以前はどん底どころかマイナスの時期もあり、note開始時はやっとフラットな辺りに持って来れたかなという段階でした。

色んな事があり今は自分自身のことを認めるということに抵抗がなくなって、楽しいやワクワクするという感覚を軸に生きているので毎日楽しいです。
一見マイナスな出来事に見えても、そこから学ぶべき事があったので起こったのだなと捉えられるようになり変に落ち込むこともなくなりました。
そして基本的に今にフォーカスして生きているので、心配事なんかも明日の自分が何とかするさ〜くらいの気持ちで過ごしていると結構どうでもよくなり、結果本当に何とかなってしまうので「明日は明日の風が吹く」思考おすすめです。

一言でまとめると1年前の自分より今の自分の方がずっと楽に生きられるようになりました。

色んな制限や枠が取り払われてしまっているのでその点は本当に別人みたいだと思います。
ワクワクや楽しいを軸にするとこんなに軽くて楽になるんだな〜と感心すると同時に、そのきっかけをくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてまたまたハッピーな出来事がありましたので皆様にシェアさせてください。

水瀬の通話セッションを受けてくださった方が感想を書いてくださいました!
本当にありがとうございます。
水瀬は幸せ者だなと改めて感じました。

何故セッションを受けようと思ったのか、セッションを受けてどう感じたのかを簡潔に分かりやすくまとめてくださっています。
カードの画像も載せてくださっていて、水瀬のセッションどんな感じかな〜と思われている方はとても参考になると思います。
皆様是非お読みください〜!

そして実はこのゆきさんのセッションがきっかけで「自分軸」についての記事を書こうと思い立ったのです。

自分軸の記事についてはこちら ↓

他の方のセッションの時にも貴方はオンリーワンなの!というニュアンスのメッセージがちょこちょこ来ていて、ゆきさんのリーディングをしている時もそういうメッセージが来たのでこれはセッションを受けてくださる方だけではなく、より多くの人にお伝えするべきだなと感じた次第です。

自分軸の記事では色に例えてみましたが、お花でもわかりやすいかなと思いました。
例えばラベンダーが「自分には薔薇のような華やかさがない…」と嘆いていたとしたら皆様はどう思いますか?
いやいや!ラベンダーにはラベンダーの良さあるよ!と思いませんか?
香りはいいし美しい紫色の小さなお花も可愛らしいじゃないですか。
私が言いたいのってそんな感じの事なんです。

例えば同じ薔薇でも色々品種がありますし色も様々です。
でもその品種にしかない魅力があるからこそ沢山の薔薇が存在しているのではないでしょうか。
なので同じ花(同じような得意分野)をお持ちでも各々の良さがあると思うのです。

品種の違う薔薇を比べてこっちの方が好き!という好みはあったとしても、どの薔薇も素敵だと感じませんか?

他人と比べるな、自分だけの良さがある!と言われても似たような事をやっていてもっと凄い人いるしな…と思われている方は、薔薇で例えると自分の好みの色形はあっちだな…と思われているだけで貴方自身も美しい薔薇であるという自覚があまりないのかなと感じています。

勿論好みに寄せたいのであれば寄せてみても良いと思います。
寄せても寄せきれない部分が出てきたとすれば、それが貴方の個性であり魅力であると私は思いますのでそこに気づくきっかけになるかもしれません。

ただ寄せきれず違いを感じた時に自分はだめだとか自分の事を嫌わないで欲しいなと思うのです。
そのままの貴方を素敵だと感じている人がいるかもしれないのに自分で否定してしまっては勿体ないのでは無いかなと感じています。

抽象的な話って上手く伝えるのが難しいなと悪戦苦闘していますが、少しでも伝わっていたら嬉しいです。
一言で言うと「みんな素敵だよ!魅力あるよ!」ってことです。

色々書きましたがこの「みんな違ってみんないい」理論と「楽しいワクワクを軸に生きる」理論は1年前やもっと昔の自分に言い聞かせたいことナンバーワンなんですよね。

でも自己肯定感がマイナスに振り切れていた時期があったからこそ色んな学びがあり今の自分になれたのかなとも思うので人生に無駄なことって何も無いのだと思います。
それぞれの経験がその人を形作っている大切なものだと思いますので、どうかどんな自分であっても否定せずにいて欲しいです。

人生楽しんだもん勝ちです。

「自分のペースで楽しく生きる」が今の私のモットー。
1年後の自分はどうなっているのか、これを読んでどう感じるのか楽しみだなと思います。

軽く読める話にするつもりが熱く語ってしまいました。
これも私の意見のひとつなのでピンとこないな違うなと感じた部分がある方はそれを大事にしてください。
水瀬がこう言ってたからこうじゃなきゃだめ!という訳では無いのです。
貴方自身がどうしたいか。これがいちばん大切なことではないかなと思います。

長くなりましたがここまで読んでくださった皆様、いつもありがとうございます。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈