見出し画像

願い事が叶っていた話

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬はいつもの如く色んなことについて思考を巡らせていたのですが、アウトプット足りていないかもと思ったので徒然なるままに記事を書いています。

色々考えていてふと思い出したのですが、水瀬は2023年1月11日に「2023年にやりたいことリスト」を作成していました。
すっかり存在を忘れていたのですがスマホのメモ欄に眠っていたのを最近発見したんですね。
それがこちら。

目に優しいダークモードにしているので黒いです(笑)

わりとこれ叶ってるんでない?と見た時に思いました。
いくつかは他の方との関わりありきなので自分目線での判断にはなりますが、概ね自分なりの形でやれているんじゃないのかなと思います。
(出来てないじゃんよ!と思った人いたら水瀬の力不足です。精進します。)

ただ整体はね、行けてないです…。
ですが肩凝り対策は出来てます。

こやつです。
周りの人に話すとその歳でこれ使ってるの?(笑)とか言われるんですけど私には効果てきめんでした。
剥がれてきたら磁石の部分だけ取り外して、別売りの丸型絆創膏みたいなやつに貼り付けて再利用出来るので永遠に使えます。
(公式さんは貼り替え推奨していないのでやる方は自己責任でお願いします)

万年肩こり人間的にこれを貼っているのと貼っていないのでは違うんですよ…。
貼らなくなると数日でガチガチになるので常用しています。

何だか話が逸れてきたので戻しますね。

やりたいことリスト作るといいらしいと情報をキャッチして軽い気持ちで書いてそのまま忘れ去っていましたが、多分この軽い気持ちで書いて後は忘れちゃうがポイントだったのかもと思いました。

叶えるぞー!叶えるぞー!と気持ちを込めるのもいいと思うのですが、その気持ちが強すぎると「叶っていない自分」にフォーカスしちゃう気がするんです。
なので気軽にこうなりたいなを書いて、後は宇宙がどうにかしてくれるし流れにお任せ〜!みたいな気分でやっておくのが肝なのかなと。

水瀬は紙に書くよりスマホのメモのほうがあんまり意識にのぼらないのでよかったです。
書いて忘れるがやりやすかったとも言えます。
ノートに書くのもやってみたんですが如何せんお願い事書いてるー!みたいな気持ち強いのでしっくり来なかったんです。
これは人によりけりかと思うので試してみてしっくり来た方でいいと思います。

正直書いた時はどうやって叶うんだろうこれ?みたいなものもありました。
でも何だか色々巡り巡って上手いこと叶っていたので面白いな〜!と1年と数ヶ月越しに感動しています。
何事もやってみるものですね。

俄然面白くなってきたので少し遅くなりましたが2024年やりたいことリスト作成しようと思います。
よろしければ皆様も是非チャレンジしてみてください。
自分がやりたい事を文字にする過程で、こんな事思っていたんだという気付きや発見があるので楽しいですよ〜!

やりたい!をやれている時って自分が最大限にワクワクしているなと思います。
なのでリストを作成する時に浮かばないよという方がいたら、出来たらワクワクすること楽しいことを書いてみてください。
私はもう既にいくつか浮かんできていますが楽しい〜!と一人でテンション上がっております。
リスト作成自体がワクワクのかたまりなのかもしれません。

私にしてはめちゃくちゃ短くまとまったので、最近楽しかったことのシェアでもしようかと思います。

水瀬はシングルハーブを色々買って好きなものをその日の好みの分量でブレンドして飲むという密かな楽しみがあるのですが、神様イメージのブレンドだったら何を使うか考える機会がありました。

手始めにアマテル様で考えてみたんですね。
それがこちら。

アマテル様イメージのブレンド

我ながら最高にアマテル様じゃん!とにやけました。
淹れたあとの色もアマテル様のきらきら感があってお気に入りです。

こんな感じの色になります


ツキヨミ様も考案中ですがほぼ固まりつつあります。
こういう神様イメージの何かを考えるのって凄く楽しいなぁと気が付きました。

そしてアマテル様ブレンド考案後にツキヨミ様とワカヒメ様がいらっしゃって、ツキヨミ様の次はワカヒメ様のブレンドを作って欲しいと直々にオファーがありました。
ツキヨミ様の住処にお招きいただいて皆でお茶を飲んだりお菓子を食べたりしつつお喋りがてらお願いされて寧ろよろしいのですか?と思いましたが「貴方の思う私達を表現して欲しいの」と言われて納得しました。
これも私の視点を皆に共有する一つの形なんですね。

ワカヒメ様ルンルンで「考えてくれたブレンドで早くお茶会がしたいわ」と仰っていたのでこれからも神様ブレンド増えていきそうな予感がしています。

このブレンドを飲みつつこうして記事を書いているのですが、今も横でにこにこしながら見守っていらっしゃるのでワカヒメ様のお茶愛を感じてほっこりしています。
何となくですが皆様がお茶やお菓子を堪能されている時ワカヒメ様もお近くで楽しまれているんじゃないかなと思いました。

もしハーブティー興味あるけどどこで買ったらいいのか分からないよという方やどれがいいか分からないおすすめないの?という方がいましたら水瀬のおすすめなどお伝えしますのでLINEの方でお声かけください〜

ここまで読んでくださった皆様、いつもありがとうございます。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈