見出し画像

今日のメッセージ「自分自身に」

はじめましての方もお久しぶりの方もいつもありがとうの方も
おはようございます。


夏のポロポロかゆかゆのはなし

今朝はとってもかゆかった。

「暑くなるとポロポロができて痒くなる現象」が激化したのは昨年の夏。

昨年は両腕を中心に、ポロポロが水膨れみたいになって、次の日にはかさぶたがポチポチできてる、、皮膚がびっしり水膨れとポチポチかさぶたとポロポロがつぶれてぐちゃっとして。。

おかげで畑も田んぼも作業がほとんどできなくて、草が木化して大変な状態になりました。

このままじゃ、今年も夏の農作業ができなくなってしまう・・・

この原因を知って、しっかり治したいし、農の方向性も見直して、もっと楽に生きれるようになりたいと、ブレインアップデートを学びはじめました。
(田仲真治先生から直接学べる最後の機会でもありました)

おかげさまで、この夏は野良仕事が続けられています。

ポロポロかゆいのが少し出てきては、
筋反射で調べて原因を見つけて過去の感情レベルからの解放して、治まって。
ひとつ見つけて開放して、治まって、そしてまたひとつ浮上して。

あれ~?!なんと。

ポロポロの原因は一つではなかった!!


そんなわけで今、私にとってはすごく重要な「父に関する課題」を解消しているところです。



昨日、
みなちゃんのアニマルコミュニケーションを元にアレンジした方法で、地球の中心の安心な場所で父に会いにいったら、そこにあったのは、「大きな黒くて濃い緑かかった色でタールのように粘質のかたまり」でした。

(注)自分の空想の中のイメージです。

ええええ・・
これってもしかして、自分が父に対して悪いことをしてたのかもしれない。

それをなんとかほどいてとかそうとしてESRとシ~♪のハミングしてたら、それが白黒のトーラス模様の塊に変化しました。

でもまだその重たいエネルギーがほどけなくて、時間切れ。

そうしたら、昨日の夕方からポロポロがまた出てきて、昨夜はそれをとりあえずゼロ化(と呼ぶ技があるのです)して寝ました。

今回の強烈にかゆいポロポロは、主に両足膝の裏から足首までのところに出てきてる。

朝起きたら、また強烈に痒くなってきたところで、6:30から朝活(zoomミーティング)。


今日は「アドラー流一瞬で心をひらく聴き方」を使っての勉強会で、進行役をさせていただいてるのに、少ししどろもどろ気味💦

さいごに「高次の自己とつながる瞑想」をして、みんなのシェアなどをしているうちに、痒みが少し落ち着きました。


それからすぐ、畑のお客さん(ホテルのシェフ)が野菜やハーブや花を採りに来て、そのあと少し畑仕事をして戻ってきたら、汗びっしょりで、また痒くてすぐにシャワーをあびて、この文章を書いてます。

これから、田んぼの草刈りもしたいのに。。。



今日のメッセージ

よし。
今ちょうどいいメッセージを体に教えてもらおう。

まずはゼロ化で、思考と感情と目標を「ある場所にしまってLOCK」。
あたまに余裕を作って、筋反射で聴いてみました。

回答は・・

「The Secret 日々の教え」
「173」

自分の素晴らしい点に意識を向けましょう。理性が自分の欠点を批判し始めたら、その批判を踏み消しましょう。批判を直ちにやめて、自分の長所に意識を向けるのです。自分の長所に意識を向けると、あなたはたくさん素晴らしいことを引き寄せます。

自分自身に優しくしましょう。あなたはそれにふさわしいのですから!

The Secret 日々の教え ロンダ・バーン著


そうか。

自分が父に対して、申し訳ないことをしていたのかもしれないって思った。
それを何とかしようとしてたけど、それはただのごまかし。
だからエネルギーがまわらなかったのか~!

自分自身にもっと優しく。

ってことは、この
大きな黒くて濃い緑かかった色でタールのように粘質のかたまり
は父ではなくて、自分が自分自身に対して持っている凝り固まった記憶や感情なのかぁ。

これから、もういちど、地球の真ん中に行ってきま~す。
(注)自分の空想の中のことです🤣


読んでくださった方には、
意味わかんな~い内容だったとおもいますが、
それでも最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^^*)


☕ブレインアップデートにご興味がある方へ☕
ブレインアップデートの体験をしてみたいな~と思っている方は、
こちらの記事の最後に私から直接ご案内ができるように、
LINEの公式アカウントを書いておきましたので、ご連絡くださいね。


サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖