見出し画像

近くでも遠くでも人とつながる、それが宝物に!

こんにちは^ ^

昨日はホワイトデーでしたね♡

あなたの1日はどんなでしたか?

我が家は、子ども4人。
近くのお寺で夕食を^ ^

あっ、悪いことをして説教とかじゃありませんよ  笑笑

高3長女が小さい頃からお世話になっている近所のお寺の和尚さんと奥さんと息子さん夫婦^ ^

長女と長男の旅立ちのお祝いにと招待してくれました(´∀`)

ずっとずっと見守って
ずっとずっとつながって
そして、節目節目で
子どもたちに無償の愛を与えてくれる

そんな存在!
すごくないですかぁ?

ただただありがたい^ ^



と、いうことは!

珍しく父ちゃんマンと2人きり♡♡♡  ムフッ

ひさーしぶりに焼き鳥食べに!って思ってましたが、ゆっくり家でTVでも見よっか!と。
まぁ、とにもかくにもゆっくりさせて貰っちゃいました*´꒳`*)

忙しい中、貴重な時間を使って
我が子のために
いろんなことをしてくださる。

その気持ちが嬉しくて嬉しくて(^O^☆♪

ありがたくてありがたくて(^O^☆♪

こうやって温かく助けてもらった分
今度は私もどこかで恩返しできるように(´∀`)

こうやって人の心、あたたかみは循環して
また
どこかの誰かにつながっていく。

4人の子供たちが
それぞれここでもらった優しさや温もり
それぞれの場所で
これまた誰かにつながっていくといい(๑˃̵ᴗ˂̵)

離島留学に行った子どもたちは
いまだに遠い地のお世話になった方々とつながっている!

これからも!

お金では買えない宝物として^ ^


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方、毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方、お気軽によかったらご相談くださいね ↓
minbago0110@gmail.com
コメント欄にもどーぞ♡

あっ、娘がインスタに離島留学のこと書いてます!良かったらそちらも見てくださいね^ ^

Instagram【minba0110】


今日が素敵な1日となりますよに♡

お付き合いいただきありがとうございました



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?