見出し画像

ベトナムの中秋節はどんな感じ?

ベトナム人にとって、8月の満月の夜、中秋節の満月の夜、人々は月にまつわる物語を食べながら語り合います。 月はタイアムで、良いものがたくさんある涼しい場所です。民間伝承によると、翡翠のウサギ、ガジュマルの木、クオイおじさん、ハングがいます。
 ベトナムの風習では、中秋節の際に、日中は祖先のためにごちそうを作り、夜は月を祝うためにやって来ます。 饗宴の一番上は月餅で、色とりどり、青、赤、白、黄色のすべての色で染められた多くの種類の果物のケーキを使用しています. パパイヤの皮をむいて花の形にしたり、生地をこねて海老にしたり、魚にしたり…。
 この正月の子供のおもちゃは、象、馬、ユニコーン、ライオン、ドラゴン、鹿、魚、蝶、カマキリ、花の枝、ヘチマ、提灯、おじいちゃんなど、すべて紙でできたものです。近年はプラ製や鉄製のおもちゃが多く…
 満月の夜、子供たちは群れをなしてお互いを導き、傘を踊り、綱引きをし、提灯、ライオン、太鼓を運び、ラバが道中に鳴り響き、歓声と冗談が鳴り響きました…
 民間伝承では、中秋節は先祖を祀るほか、ごちそうをささげたり、月の話に耳を傾けたり、灯篭で兵を引いたり、星明かり、鯉灯り、ろうそくで遊んだり… 獅子舞、群唱などの遊びがありました。 、軍太鼓を歌う…子供たちだけでなく、全国の人々のお祭りになっています。

・獅子舞(獅子舞)

- 月餅

中秋節の機会に、両親は子供たちが中秋節を祝うためにごちそうを用意し、さまざまなろうそくが灯された提灯を購入して作り、家に吊るし、または子供たちのために行列を組織しました。 . 中秋節のお祝いには、月餅、お菓子、サトウキビ、グレープフルーツ、その他の果物が含まれます。 これは、経済力に応じて、親や祖父母が子供や孫への愛を示す機会です。 これはまた、家族愛がますます親密になる機会でもあります。

 また、この機会に、人々は先祖、祖父母、両親、教師、友人、親戚、その他の恩人を崇拝するために月餅、お茶、ワインを購入します.
 中秋節は子供から大人まで楽しめるだけでなく、豊作や国家の運命を占う月を見る機会でもあります。 秋の月が黄色ならその年は蚕の季節、秋の月が緑や青なら天災、秋の月が鮮やかなオレンジ色なら国が栄えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?