見出し画像

マインドフルネススペシャリスト

毎日1つの項目に取りかかりました。
そして、約2ヶ月で取得することができました!


資格取得後、

・知識が増えた
・集中力が増えた
・日常が楽しくなった


1番僕に影響を与えてくれたのは、
継続してやる習慣ができたことですね👍


これから僕はいろんなことに進んで、
取り組むようになりました!


それから、僕が何を学んだのか
話したいのですが…


マインドフルネスとは少し離れることに
なるので、また後から話しますね!


マインドフルネスを学んで僕が、
実際に実践していること。


それは…

画像1


呼吸に意識を向けることです



自然の中で深呼吸すると気持ち良くないですか?

超気持ちいいんです✨



人間って常に呼吸していますよね、
でも人ってそれを意識せずに行なっています


何が言いたいかといいますと、
いつでもマインドフルになれるということです


マインドフルになるためには、
今この瞬間に集中する必要があります。


そして、人間がいつも行っている呼吸、
これに意識を向ければどんな時でも


マインドフルになれます❗️


マインドフルになっててもならなくても、
どっちでもいい??


マインドフルの反対、
ほかに意識がいっている状態のことを


マインドワンダリング
と言います。


このマインドワンダリング、
僕たちの幸福度を下げるんですよ。


勉強中とかにほかのこと考えたり、
LINE、ツイッターからメッセージが届いて、
意識が他に飛んだ経験ありますよね。


画像2

それ実はかなり人生の幸福度を下げています。。


そこで僕が進めるのは、
今まで実践してきた中で一番マインドフルな
状態に入りやすい行動、


それが呼吸です


あー、やばいほかのことに意識がいってるなんて
自分で気付いた時はぜひやってみてくださいね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?