見出し画像

不安や恐怖と一緒にいても大丈夫

今日からの1週間はとても大変な1週間になりそうだと感じている。
だけど、それで不安だったり、
怖かったりする気持ちがどんどん大きくなって、
わたしを支配したりはしない。

同僚に、
「やっていけるかな、怖いね、
だけど、やれることをやるしかないよね。」
と言葉にして伝えると、
「そうだね、その時々で、やれることをやるしかないよ。」
と言ってもらって、
気持ちを受け取ってもらった。
不安や恐怖は意味もなく大きくなったりせず、
わたしの中にあるのはあるけど、
一緒にいても大丈夫というそんなイメージ。

こういうことができるようになったのは、
不快な気持ちと一緒にいるマインドフルネスのおかげ。

今日もまた、マインドフルネスに助けられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?