見出し画像

テーマ「連休の過ごし方」:みんデジ編集後記 2023年10月版

ふたつのチャレンジ

完走できないかもしれないので周りの人には内緒にしているのですが文化の日の連休は「 東北・みやぎ復興マラソン2023」を走るために仙台入りします。出生地なので「“杜の都”仙台を走る初めての公認フルマラソン!」という謳い文句に惹かれてうっかり応募してしまいましたがその前に本番前1週間はアルコールを抜くというチャレンジが待っています💦

坂田

体育会的三連休

秋と言えばラグビーですね。異論は認めません。社会人のラグビーチームでなぜかチーム広報をやっているので、三連休もラグビーの撮影、SNS投稿にHP更新です。マーケティングの実践になっているような気もします。
遠征の時に配られる食事やお弁当がことごとく超大盛りなので、運動していない鈴木は食べ過ぎないように気をつけています。それでも選手たちは物足りないらしく、夕食後は元気よくコンビニまで夜食の買い出しに出かけます。

鈴木

実家の庭をなんとかする(したい)

いろいろあって実家の庭をなんとかしないといけなくなりました。正確には庭に生えている樹木をなんとかせい、とのこと。無駄にまあまあの面積があって、モクレンやシイノキ(写真)などが数本ありまして、少なくとも枝葉の剪定などをしないと隣近所に迷惑がかかるんですよね。

定期的にお世話する人もいないので、この際伐採するのもありかなって思っていますが、小さい頃から見慣れた木だし、なんなら木登りもしたし、それにせっかく大きく育った木なので伐採するのもさみしくて、自治体に寄付をしようかなと。

で自治体に相談したんですが、結論からすると、移植は難しそう。モクレンもシイノキもそもそも移植に向かないらしく、移植するなら数年の準備が必要かつ、トラックで移送するのに庭に入るために、庭の入り口を大きくしないと行けないとのこと。こりゃなかなか難しいなあ。

鷹木

秋も連休も推し活で

3連休だからというわけではないのですが、祝日に開催されるコンサートに参加するため京都・大阪方面へ出かける予定。といっても日中は仕事しているのでお休みというよりワーケーションな感じですが。

連休シーズンは基本的に移動も宿泊も高くなりがちなので、1日でもずらしてコストを下げたい派の私は、祝日の前に出かけて祝日の後に戻り、連休をつなげない作戦。おかげで1日目の宿はとても安かったのですが、祝日かつ秋の京都の宿はなかなかのお値段でした。せっかくなので多少は秋の京都を楽しめるといいなと思っています。

甲斐

3世代で熱海へ

旅行の荷物は極力コンパクトに収めたいですよね。移動が車ではなく電車だったらなおさらのこと。私は3泊くらいなら、PCありでもリュック1つで行くタイプです。

11月の3連休は両親、私&子(2歳)、妹夫婦&子(1歳)の3世代で熱海に行く予定。ホテルでは、子どもたちが初めてのプール遊びを体験します。

そこで問題なのが道具の準備。普段から湯船で足を滑らせてもケラケラ笑っている我が子は、足を入れる浮き輪よりアームリングの方がプールをしっかり楽しめそう。あ、ボディも囲うタイプがあるのね。良いじゃない! と、ポチって届いたのがこちらです。

え、空気を入れるタイプじゃないの? 小さく畳んで持ち運べないじゃん!

近隣のプールに行くならともかく、2人分の旅行グッズを背負って2時間くらいかけてベビーカーを押しながら移動するんですけど?? でもこれ絶対良いやつ&子がすでに気に入っている!!

仕方がない、ほかの荷物を減らすか。そう心に決めた、秋の日です。

小山

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!