見出し画像

FUJIFILM創立の日

FUJIFILM生誕祭というタグでTwitterには去年も色々あがっていた記憶。せっかくなのでX-E4に50mm/f2をつけて散歩しました。

近場の森林公園的なところ

換算75mmはLeicaをリスペクトしているFUJIFILMくらいしかあまり記憶にない焦点距離だけど、個人的にはとても好き。

とてもリバーサルフィルムぽく撮れた気がする

いいなというポイントをみつけてサッと撮れるこのレンズは、僕のような『映え』と縁遠いところに住んでいる人間にも優しい。

逆光でフワッとしつつもしっかり

X-E4には若干長く感じるレンズではあるけど、軽いので苦にはならない。

ちょっと疎遠な距離感で切り取る

ストリートを撮る際も実際に狙っている被写体と、周囲が感じる撮っている場所がズレる感覚があって好き。

水の写真好き
帰りましょう!

ワクチン打った直後だったので安静にするため今日はここまで!

あ、今日のも全部撮って出しです。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします