見出し画像

過去最高

の体重になりました。80㎏越え。中年太りです。

特にここ1ヵ月は、捻挫の影響による運動不足と職場でのバタバタもあり、4~5㎏ほど体重が増えました。完全にストレスによる食べすぎが原因です。ついついジャンクフードや菓子パン、ポテチなどに手が...…

今や80㎏オーバーとなった私も、30歳過ぎぐらいまでは68㎏をキープしていました。中年太りの父親を横目に、自分は太ることはないだろうと思っていた日々は、遠い過去のものなりました。

年齢とともに少しずつ増えてきた体重も、コロナ禍による活動自粛の影響でここ数年は75㎏前後ぐらいに落ち着くことになりましたが、例年、健康診断の時には71㎏まで落としています。

運動だけで体重を落とすのが難しくなってきたので、健康診断前は食べる物や量に気を付けています。

年末年始は体重が増加する傾向にありますが、来夏の健康診断に向けて懐かしのビリーズブートキャンプでもやろうかな……



ライ活16日目
ライティングの習慣を身につけるために、 スクール仲間とnoteの更新(通称:ライ活)をがんばっています!「いいね」をいただけると励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?