見出し画像

【道の駅和】初めてのぼたん鍋【京丹波町】

初めてのぼたん鍋

お疲れ様です。
今日は少し日差しが戻ってきましたね。

今日はですね、モンブランソフトを食べに道の駅に向かったのですが、
秋の限定商品だったらしく、食べられませんでした。

ところが!! 

1月末までの限定だったので諦めていた、ぼたん鍋があったのです!!

一人鍋なので、1800円。安い!

しっかりした豚肉といった食感で、食べごたえがありました。味噌味で優しいお鍋でした。
京丹波町の大きいしめじも入っていて、満足できました。

鹿肉のローストビーフ丼もありました。一口もらいましたが、さっぱりして食べやすいお味でした。
万人受けするのは、猪よりも鹿かな?

黒豆のソフトクリームも美味しかったです。

雪が残ってました。

今日はもう道路に雪はありませんでしたが、お出かけの際は天気予報の確認を忘れずに。山の天気は変わりやすいです。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 ##京都 #観光 #京丹波町 #ぼたん鍋
#道の駅 #道の駅和  
#ドライブ  


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます