見出し画像

【第58回】10月のNetflix新作ドラマ気になる6作品

【海外ドラマファンのためのマガジン第58回】

今回はエミー賞の作品紹介をお休みして、10月に配信するNetflixドラマをピックアップしてご紹介します。私自身が気になっている6作をあつめました。

期待値の高いドラマがたくさん配信されるのでチェックしてください。

『グッド・モーニング ベロニカ』10月1日配信
原題:Morning, Verônica

同名の小説を原作としたブラジルのドラマ。サンパウロの殺人警察署で働く警察官ベロニカ・トーレスの物語を追う。
なんとなくピンときました。

『エミリー、パリに行く』10月2日配信
原題: Emily in Paris

リリー・コリンズ主演作なので女子ドラマ好きとしては外せない。
予告を見た限りだと微妙感もただようけど……。見てみなくちゃわからない!

『ソーシャル・ディスタンス』10月15日配信
原題:Social distance

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のスタッフ制作らしいので、とりあえず1話を見てみます。

『ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー』10月15日配信
原題:The Haunting of Bly Manor

2019年の『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』に続く『ザ・ホーンティング~』のアンソロジーシリーズ。ホラーですが、苦手な人もギリいけると思うんですよね。現在途中まで鑑賞中。めちゃくちゃ楽しんでます。

『スタートレック:ディスカバリー』10月15日
原題:Star Trek: Discovery

『ウォーキング・デッド』のサシャ役だったソネクア・マーティン=グリーン主演。私も何となくしか知識がないのですが、スタートレックを知らなくても楽しめます。

『エイリアニスト』10月22日配信
原題:The Alienist

個人的にはシーズン1は微妙だったのですが、ルーク・エヴァンズとダコタ・ファニングを見たくて最後まで見てしまいました。特にダコタがイイです👍





サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!