見出し画像

【2021年】12月の気になる映画『キングスマン・ファーストエージェント』

もう、12月なんですよね!
最近、かなり頭を使ってまして、ちょこっとオーバーヒート気味なので、映画を見てリフレッシュしたいと思っております。

映画boardさんでは、気になる映画を5本紹介いたしました。
#悪なき殺人
#彼女が好きなものは
#ラストナイト・イン・ソーホー
#グンダ
#世界で一番美しい少年

noteでは、こちらでご紹介しなかった映画をご紹介します!

キングスマン ファースト・エージェント

12月24日公開


ロンドンにある老舗紳士服店の地下に、英国の秘密スパイ組織がある!
という、奇想天外な発想が面白い、おしゃれでポップな痛快アクション・コメディ『キングスマン ファースト・エージェント』は、マシュー・ボーン監督のキングスマンシリーズの前日譚です。

『キングスマン』(2015)

『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017)

シリーズの前日譚なので、本家の主人公を演じたコリン・ファースとタロン・エガートンは出演しません。

その代わりに、秘密組織キングスマンの誕生秘話が描かれます。

渋い英国男優が多数出演するのがこの映画の魅力でもあるのですが、今回は、『ハリー・ポッター』シリーズで、「名前を言ってはいけないあの人」こと、ヴォルデモート卿を演じたレイフ・ファインズが主人公を演じます。

レイフ・ファインズさんのあの目元、色気がありますよね。
美しい青い瞳で、人を射抜くような目線。
ヴォルデモートのときは、特殊メイクで顔が覆われてしまっていたのですが、目元だけでキャラクターの威厳とか傲慢さとか、威圧感を表現しているのがすごいなぁと思っていました。

ハリポタ以外にも、たくさんの映画に出演しているので、ヴォルデモート卿のレイフしかしらないという方は、ぜひ、今回公開される『キングスマン ファースト・エージェント』を観た後に、彼の過去作もチェックしてみてください。

『キングスマン ファースト・エージェント』には、レイフのほかにも、リス・エヴァンス、マシュー・グード、トム・ホランダー、ハリス・ディキンソン、チャールズ・ダンスなどなど、シブかっこいい英国男優が多数出演しますよ。

ことしの年末は、『キングスマン ファースト・エージェント』で、スカッとストレス解消しちゃいましょう!

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!