見出し画像

投稿しないまま3年経過、そして、人生初の馬券購入。

 あっという間に書かずに月日が経つ。
 2個目の投稿にある通り、愚痴や不満はあっさり書き連ねられるのに人様に見せられるような内容にならない。
 実はそのもやもやした感情を抱えていた期間、気づけばnoteのアカウントとパスワード両方を完全に忘れてしまっていた。
 でも、不思議なもので、その状態で1年過ぎた今さらりとごく自然にアカウントを思い出すことができて、2件の投稿を読み直し、今この記事を書いている。

 自分の記事を読み直して。
 1個目の投稿すら忘れていたので、そのタイトルにぎょっとする。
 つい最近、夫が宝くじで1万円当てていたのだ。
 そして、私は人生初めて馬券を購入。三連複を当てている。
 
 厳密にいえば、私は自分の口座の暗証番号を失念してネット購入できなかった。(※)
 だから、私の予測分を夫が買っている。しかもそれを理由に、当たった分の払戻金を私にくれない。ま、いいんだけどね(苦笑)

 1個目の投稿って、何もそこまで「其の侭」のつもりで書いたわけではなかったんだけどな。
 そしてこんな出来事が「整った(※使いたいだけ)」タイミングで、ここのアカウント思い出す。できすぎてるよなぁ…。
 (※)余談、口座の暗証番号は競馬を見たその日の夕飯時に思い出した。何故だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?