見出し画像

「ロトだってやらなきゃ当たらないんだよね」

夫がそんな言葉を口にしたのは、去年の秋頃だと思う。

私自身には数年前から漠然としたいくつかの目標があって、ちまちまと準備や勉強をしていたので、この言葉が強力な後押しになっている。

そもそも、「宝くじ当たらないかな?」「そもそも買ってないじゃん!」…というくだらないやり取りの後の、この言葉。

本人は、確実に忘れている。

それでも、こちらにとっちゃ、

「動きださなけりゃ そう 始まらない~ なにしてんの!」

…というフレーズが脳裏で響き始めるくらいには、胸座つかまれる思いがした。

Twitterだって呟かなきゃバズらない。

子供だって、作ろうとしなきゃ授からない。

継続は力なり。…これはちょっと違うか。(でも大事な事)

世の中が未曾有の事態に直面して数カ月経つけれど、悲嘆ばかりしていても何もいいことなんてない。そんな中でも、冷静に、前向きに何ができるか動き出すことが大事なんじゃないかな。

そんなわけで、「うん、そうだな!」と共感した事を、改めてアウトプットしたくて、noteを書き始めてみた。

まあ、ちなみに本日の我が夫は、「VBAの勉強をする」と話していたのにYouTube見ながら自室でゴロゴロしてる。

あ、起きてきた。

「三浦大知ってすごいんだな!」

…え?何?今初めて知ったみたいな感じ。

あなた自身、時々YouTubeで彼の動画見てたのに、その発言?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?