見出し画像

みねともが新ライターアカウントを作った3つの目的【自己紹介】

ライター8年目になりました、みねともです。

今回、ライターの活動用のnote新アカウントを作成しました。
作成した理由は、2023年に進めたい3つの目的について、アウトプットする場所が欲しかったからです。

以下、3つの目的について、簡単にご説明します。

1⃣ライターから著述者に変化していきたい

受注した仕事を引き受けるライターから、自分で企画しコンテンツを作り上げていくライターになりたいと考えています。
そういうライターのことを何と呼ぶのかわからないので、とりあえず著述者と呼ぶことにしました。
企画を考えて、オリジナルのコンテンツを作成していきたいです。

そのために必要なスキルや戦略などを学びつつ、このアカウントでアウトプットしていきます。

2⃣新しい働き方の模索を発信

昨年から自分の働き方について、「どうにかならないものか……」と模索しています。
フリーランスとしてもっと魅力的になるために、自分には何が足りないのか模索する姿を紹介していきます。
2022年から参加している新しい働き方LABの活動もこちらで発信します。

3⃣やりたいことを整理していきたい

やりたいことが多すぎて困ってます。
どーやって整理すればいいのか、何から手をつければいいのか。
2023年の現在、頭の中にあるやりたいことをまとめて、何を実現していけばいいのか思考も整理したいです。

現在、日々更新しようとしているサイトだけでも8コあるのです!
その他に、雑誌の企画や、もちろん受注のライティングの仕事も抱えています。

ちょっと、今、
本当に自分がやりたいことが何なのか、見失ってるかも?
と思ってます。
そんなことも発信しつつ、自分なりの新しい働き方にたどり着くまでの過程を吐露していこうと思ってます。

本業はライターなので、ライター業の悩みとか苦悩も素直に吐露できる場所になるといいなと感じてます。

気になったら、ぜひフォローしておいてくださいね!

※既存のnoteアカウントでは、海外ドラマや映画の情報を発信しています。

自己紹介

8コのメディア

オウンドメディア なにみるマガジン

note

海外ドラマファンのためのマガジン

映画マガジン

みねまるBOOKS📚WEB版ちいさな書店

SNS

※この記事のアイキャッチ画像は、canvaAIに作成してもらいました。
プロンプトはこちら「ライターとしての新noteアカウントのアイキャッチ画像。明るくポジティブで冒険のイメージ。」


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?