自己紹介と、noteで書くこと

はじめまして。三根 翼(みね つばさ)です。
自己紹介と、このnoteでこれから書きたいことを書いていきます。

私はクリスチャンであり、神学校で修士を取得しています。
また、フリーランスの翻訳者として収入を得ています。
私がこのnoteで書くことも、この2点が中心となるでしょう。

私は高校2年生のときにクリスチャンになりました。親戚にも友人にもクリスチャンはいなかったのですが、あるきっかけで幼稚園の卒園記念でもらった新約聖書を真剣に読み、聖書全体を読み、そして宮崎市内の多くの教会を訪ね、ある教会でイエス様が私の罪を負って死んでくれたことを聞き、バプテスマを受けました。

大学生のとき、アナバプティストのことを知りました。宗教改革のとき、カトリックからもプロテスタント主流派からも大迫害を受けたクリスチャンの群れです。そして大学を卒業後はアナバプティストの一派であるメノナイトの神学校に行きました。

神学校を卒業後はしばらくIT系の企業を転々としていましたが、大学時代の後輩の勧めで翻訳者としての道を歩み始めました。翻訳会社に1年勤め、それからフリーランスの翻訳者になってもう10年以上経っています。

最近になって、翻訳だけをして時間を過ごすことに疑問を持ち始め、私が学んだこと、考えたことを発信していくことにもっと時間を割きたい思うようになりました。それで、このnoteを始めることにしたのです。

それでは皆さん、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?