見出し画像

関東の人羨ましい〜!と思いながらアレンジする

朝のニュース番組で、トレンドを紹介するコーナーがある。
私はお化粧しながら見るのが日課だ。
特にこの時期はチョコの話題が出るから好きだ。

“ゴディバのヨーグルト”というワードが聞こえてきて、私はお化粧の手を止めた。
ヨーグルトにチョコレートパフをかけて食べる商品のよう。
韓国で食べたあのヨーグルトに似てるな。

ビヨットという商品

これだったら毎日食べるのに…と思っていたものに似ている。期間限定とはいえ、あれが食べれるの?!
しかもゴディバ!!バレンタイン大好き!
朝からテンションが上がり、早速いつもお昼ご飯を買いに行くコンビニで探した。

あれ?ない……。

まだ、このコンビニには入荷してないのかな?
それともコンビニじゃなくてスーパーとかかな?
気になってググるとすぐ商品紹介が出てきた。

期間・数量限定
関東エリア一部店舗限定

関東エリア限定……!!
関西に住んでいる私がお昼に気軽に買えるわけではないのか…。
全国放送で関東限定のお菓子紹介するのズルいズルい!!

私はどうしても諦めきれなかった。
チョコのヨーグルト食べたいよーー!
私はコンビニとドンキに行き、1つずつ購入した。

オイコスとチョコベビー

もう私が何をしたか目に見えているだろう。
そう。ヨーグルトにチョコベビーをかけて食べるだけ!

味もなんとなく想像がつくかも

当たり前だけど、ヨーグルトとチョコの味がする。
でもこの組み合わせがいい感じにマッチする。
麦チョコの方が今回のヨーグルトに近づけたと思うけど、これもこれでいい。
しかもあとからチョコベビーを追加できるのがまた良かった。
これならいつでも食べれるぞ。

関西で発売しないかな、来年のバレンタインは出てくれないかなと思いながら、おいしくいただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?